ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その32 脳筋ランクE王子の挑戦

2021-09-19 14:56:53 | 千年戦争アイギス


同僚さんに煽られてしまいました(^^; ← 9/19時点で通常ガシャ223連続+フェスガシャ40連続SSR無し

畜生ッ!俺だって、俺だってほんとは・・・凄いんだからね!(#゚Д゚)プンスコ



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

デレステのおはなしなんですが、最近この同僚さんとは上のような感じで、プロフィールのコメントやスタンプでキャッキャと遊んでいます。

ブ主、煽られるのは全然平気なんですよね。リアル友人にそういうの得意(?)なやつがいるので(^^;

ただ、そろそろSSR出て欲しいなぁ・・・



という事で、今回もアイギスのおはなしです。

現在アイギスでは、緊急ミッション「隠されし叡智の園」の後半戦が開催中です。

開催中なんですが。

ブ主、この神級と神級EXでボッコボコにやられてしまいました(´;ω;)

このミッションにはスーパーゴーレム、そしてその右腕、左腕が敵ユニットとして配置されていまして。

こいつらが軒並み、凶悪な性能をしています。



全員浮かんでいるので近接攻撃が当たらなかったり、抱える事ができないのが地味に面倒。

そうでなくても攻撃力が高いので、下手なユニットではワンパン喰らったり

防御力が高くて攻撃が通らなかったりと、かなり厄介なんですよ・・・

で、今までのランクE王子と言えば

レオラで高火力スキルをオートで発動してゴリ押し、相手は死ヌ

という、4番ばかりを集め

「これ以上強くなってどうするんだろうね、ガハハ!」

と笑っていた当時の某球団オーナー並みな、なんとも「脳筋」の言葉が似あい過ぎる戦略を採用していました。

それが通用しないこのスーパーゴーレム達、このままでは☆3クリアなど夢のまた夢な状態に追い込まれてしまいました。



で、神級はかろうじて☆3クリアしましたが、神級EXは全く歯が立たない状態。

ここへ来て、ようやく戦略の見直しを進めたランクE王子、最終的に下のような編成で神級EX☆3ゲットしました!





ここへ至るまでにも様々なユニットを編成、返り討ちに遭ってきたんですが、ようやく完全勝利(;・Д・)=3



とは言っても、結局使わなかった&編成した意味が無かったユニットも出たので、最終的に使用したメンバーはこんな感じなんですが(^^;



・スーパーゴーレム達の防御力が高いので、攻撃は貫通持ちのメンバーにおまかせ。

・オーガスタでバフを盛り、いいところでレオラの覚醒スキルにより、攻撃力にバフをかける。

・サナラお姉ちゃんのトークンによるバフで、アタッカーの性能をアップ。

・ティールのアビリティで、スーパーゴーレム達の攻撃防御にデバフ。

・リズリーによって回転率を上げたMy angelアクアマリーの割合ダメージ、そしてトークン(1回のみ)で攻撃を逸らしてもらう。


といった感じで、多少は戦略ができていたんじゃないかなぁ。

・・・まぁ正直、☆3クリアはしたものの、もう一回やれと言われると自信ないんですが・・・(^^;



という事で、なんとか今回の緊急ミッションも完全クリアしました!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ



今度からもうちょっとバッファー&デバッファーも育成しようと決意したランクE王子でした(`;ω;)q



歴戦の王子たちが見れば、もっと改善できるところはあるかと思いますが、とりあえず今回はこんな感じです。

個人的には、トモエとアクアマリーが大活躍したイメージ。

最近トモエが熱い(*´ω`)

スーパーゴーレム以外の雑魚を、文字通り一掃してくれたり、スキルが貫通攻撃なので、ランクE王子陣営としてはダメージソースとしても優秀でした。

まぁ、たまにスーパーゴーレム達をほっといて雑魚殲滅をしたりしてましたが(´・ω・)



アクアマリーも、割合ダメージでゴリッと体力を削ってくれた・・・はず・・・

え、削ってたよね?(^^;

いまいちよくわからんかったけど、削ってくれてたはず、うん、たぶん。

そうでなくても、ケットシーで攻撃を逸らしてくれたのがだいぶ大きかったですねぇ。

物理攻撃しか回避できないので、あっさり落とされはするんですが

(`;ω;)<次攻撃されたらやべぇ

て時に、ケットシーの尊い犠牲でなんとか生き残る事ができました・・・ありがとうケットシー、君の雄姿は忘れないよ。



とまぁ、こんな感じでスーパーゴーレム達と死闘を繰り広げていたので

現在開催されている復刻ミッション、「アルケミスト・ドクトリン」なんかは結構楽勝でしたねぇ。



オリハルコンゴーレムはどうしたかって?

起こさないように気をつけました(´・ω・)



使うかどうかは現在不明ですが、デバッファー要員としてレーレンもある程度育成しました!





最後に、恒例の育成状況のご報告。

ティール、織姫、ハーニィ先生を第一覚醒しました!







とは言っても、全員スーパーゴーレム対策の為に大急ぎで覚醒したので、スキルLvに関してはボロボロです(^^;

織姫なんかは、スキル覚醒する事で異常な強さになるようなんですが、さすがにこの状態では、スーパーゴーレム戦で戦力たりえませんせんでしたorz

これからちゃんと育成しますごめんなさい織姫(´;ω;)



ハーニィ先生も同様に、デバフ能力&ゴーレム停止というクラス特性に期待して覚醒したんですが

そもそも魔法アタッカーとして使う予定だったスイレンを出すと、配置の関係上、爆風によってユージェンが落とされるので出せなくなってしまいました・・・

結局、魔耐デバッファーは今回意味をなさなかったという。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (おっさん)
2021-09-19 18:03:34
神級EX☆3、おめでとうございます!
今回は苦戦されたようですね・・・!
しかしそれでもしっかり対処し、☆3を取れるのはキッチリ育成された証。
素晴らしいです。

どうしても強いチームが出来上がってしまうと、それでゴリ押ししちゃいますからねw
たまに壁となるミッションが来て、どうしたものかと悩む時間が力になるのです。
そうやって王国の層を厚くしていってくださいませ。

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (rankeblog2)
2021-09-20 20:23:10
ようやく成長の第一歩を踏み出した感じですねぇ(*´ω`)
脳筋ゴリ押しから多少はレベルアップできた感触(*´-`)
まぁそれにしたって、大討伐EXとか魔神降臨とか英傑の塔とか、もう数えだしたら切りがないほどクリアできないコンテンツがあるわけですが…

なんにしても、今後も頑張っていきますよぉ(`・ω・)q
ようやく登り始めたばかりですからね!
この果てしなく遠いアイギス坂をよ…
返信する

コメントを投稿