ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その139 オールスターカウントダウンLIVE

2017-12-30 14:24:04 | デレステ


とうとうログイン1000日が見えてきました(`・ω・)q ッシ



ブ主、本当は昨日からお休みだったんですが。

お休みだったんですが。

昨日は休日出勤で、終日お仕事でしたわよ(´;ω;)

その後、内輪の忘年会&送別会。

なんなら今日も休日出勤をさせられるところでしたけども

幸い、残業がガチの上限である80時間を超えてしまうので、辛うじて回避できました。

残業の上限、45時間じゃなかったのかよ(´・ω・)

世のブラック会社の中には、80時間とか余裕でぶっちぎってるところもあるかとは思いますが、ブ主はもう限界なの。

まぁ替わりに、1/8が休日出勤となってしまいましたがorz



そんなブ主を癒してくれる女神が降臨しました!ヽ(´▽`)/ ワァイ



限定とときんですよ、限定とときん!





あぁ・・・とときん・・・すき・・・

まだ育成中ですけど。



そんなデレステ











12/31 0:00より、オールスターカウントダウンLIVEなるものが開催されます。

指定された楽曲を、全国、全世界のPさん方がクリアした総数によって、いただける報酬が決まるというイベント。

イベント後半になると、「あの曲」も登場するらしいですが・・・

あの曲てなんやねん(´・ω・)

新曲ですかねぇ・・・まじでなんなんだろう・・・

今のところ、既出曲でそれっぽいのないので、案外765の歌マスといった、お隣のアイマスから持ってくる可能性もあるのかしら。


THE IDOLM@STER(ミリシタVer.)




そしてようやく「Trinity Field」が追加されました!




Trinity Field




ブ主、この曲を聴くとですね

あの地獄の8日間を思い出しちゃって・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル

~地獄の8日間記事一覧~

デレスタ?いいえデレステです2 その126 俺の加蓮☆15への道-1

デレスタ?いいえデレステです2 その127 俺の加蓮☆15への道-2

デレスタ?いいえデレステです2 その128 俺の加蓮☆15への道-3

デレスタ?いいえデレステです2 その129 俺の加蓮☆15への道-4

デレスタ?いいえデレステです2 その130 俺の加蓮☆15への道-5

デレスタ?いいえデレステです2 その131 俺の加蓮☆15への道-6

デレスタ?いいえデレステです2 その132 俺の加蓮☆15への道-7

デレスタ?いいえデレステです2 その133 俺の加蓮☆15への道-8

デレスタ?いいえデレステです2 その134 俺の加蓮☆15への道-Final

おまけデレスタ?いいえデレステです2 その135 アイドルマスター



でも加蓮Pとして、なんとか最低限の矜持は示せたし、おまけにアイドルマスターの称号までゲットできましたので、良くも悪くも印象深い曲なんですよねぇ・・・(*´ω`)シミジミ

で。

この「Trinity Field」、2000位内入賞を目指してプレイしていた為、ブ主がデレステで一番多くライブを行った曲なんですよ。

確か200回は超えてたはずです。

そんなもんで、久しぶりにやっても指が譜面を覚えててくれまして















一撃フルコン達成。

当時のひりついた空気を思い出すぜ・・・



~追記~

そういえばTrinity Fieldの2000位ボーダー、過去イベと比べてどうだったのかなーと気になったので、ちょっと調べた結果。


1位 Trinity Field 193,847(8日間)

2位 双翼の独奏歌 156,206(7日間)


3位 命燃やして恋せよ乙女 137,062(10日間)

4位 イリュージョニスタ! 122,575(8日間)


5位 ラブレター 121,303(7日間)



時間当たりの獲得ptはそれぞれ


Trinity Field 1133.61pt

双翼の独奏歌 1041.37pt


命燃やして恋せよ乙女 618.40pt

イリュージョニスタ! 704.45pt


ラブレター 808.69pt



えぇ・・・(;・Д・)



あ、そいういえば、先日終了したイベント「冬空プレシャス」ですが。

過去最低の順位でフィニッシュしてしまいましたorz



結局マスプラもフルコンできなかったんですが、こんだけしかpt稼げてないんなら、さもありなん。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウンイベント (passo)
2017-12-30 17:09:48
カウントダウンイベント、楽しみですね。(^^)
期間としては31日いっぱいのようなので、明日1日は時間を見つけてちょくちょく参加して少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。

あの曲ってのは「こいかぜ-彩-」じゃないかって噂がありますが、どうなんでしょうね。
なにかとのコラボ曲である可能性もあるでしょうし、これは楽しみですねぇ。(^^)
返信する
イベント専用ページに入れませんねぇ(^^; (ランクE)
2017-12-31 19:10:52
さっきアップデートで入れるようになる、というアナウンスがありましたが、僕のとこではまだアップデートがされませんし・・・
このままだと、「あの曲」が一体何なのか分かんないPさんが大勢でてくるんじゃ・・・

そして謎の理不尽判定が異常に出まくりまして、PROですらフルコンが怪しい時期がありました(><)
今は大丈夫みたいですが、一体何だったんだあれ・・・

とりあえず16時時点ですでにトータル300万回クリア達成しているようなので、346万かいクリア達成は間違いないでしょうねぇ(*´ω`)
あんまり貢献できませんでしたが、多少は楽しめた・・・かなぁ。

ちょっと早いですが、今年1年ありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願いします!
よいお年を!
返信する

コメントを投稿