ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その138 もう少し・・・もう少しなんだ・・・ & ちょっとだけミリシタ

2017-12-25 23:02:23 | デレステ
最初にミリシタ。



今日はクリスマス。

ミリシタでは、クリスマスにログインすると



いつもなら勝手に開く扉が、クリスマスモードに変わり、タップを要求。

扉を開くと、そこには・・・























待たせたな、雪歩(`・ω・)





雪歩からクリスマスプレゼントを頂きました!ヽ(´▽`)/ワァイ





可愛い(*´ω`)カワイイ



これ実は、メインに設定しているアイドルからクリスマスプレゼントをもらえるという、粋な計らい。

デレステでも似たようなイベントはありますが、やっぱり話しかけて渡してくれるのは嬉しい(*´ω`)



ただ、世のPさん方は、複数担当を掛け持ちしていらっしゃる方が大多数と思われます。

(#◎Д◎)<俺は雪歩だけじゃなくてはるるんとか紗代子からも欲しいんだよォ!オォン!?

という声も、当然あるでしょう。

しかしそこは、さすがのミリシタ運営さま。

最近ノリに乗っているミリシタ運営さまですよ。



アイドルの共通演出から、全てのアイドル達のクリスマス演出が見られます。





このおかげでですね



俺のはるるんからも





俺の美奈子からも





あまつさえ、俺の紗代子からもクリスマスプレゼントをもらえるんですよ!(演出のみです)

最近、紗代子への愛が溢れて止まらないブ主です。



あ、ちなみにプレゼントの中身は、お察しの通り。



だからって使えねぇよ、こんなの・・・(´;ω;)モッタイナイ



ここから本題のデレステ。

現在、イベント「冬空プレシャス」が開催中で、ブ主は今こんな感じなんですが。





最近、イベント曲はなるべくマスプラでプレイするようにしています。

MASTERも結構できるようになって、一時期は、己惚れるってほどではないにしても、多少調子に乗ってたところもあったブ主。

それが最近、金トロどころか銀トロゲットすら怪しい日々。

もちろん、ユニットはそんなにお金をじゃぶじゃぶ使っているわけではないので、理想メンバーには程遠いものではありますが

いつまでもアイドル達に、おんぶにだっこじゃ申し訳が立たない。

いい加減ブ主も、今の80点ぐらいの自分を壊して、90点以上の自分になれるよう、精進に精進を重ねている毎日です。


俺はひとつウエノ男を目指すんだ!(`・ω・)q


苦手な動作を克服したり、一つ一つの動作を素早く正確に、且つ無駄な動作を排除したり。

その一つの成果が、「きみにいっぱい☆」のマスプラフルコンだと思うんですよ。





ということで、今回のイベント曲「冬空プレシャス」では、MASTERをさくっとフルコンしたら、すぐにマスプラに移行。

毎日フルコン目指して、そして自らもレベルアップできるよう努力するブ主。

もちろん、まだまだフルコンには至りませんが、だいぶできるようになった実感。





















・・・まぁ豆腐メンタルについても、なんとかしないといけないんですが・・・

でも、昔なら全く歯が立たなかったマスプラでも、最近は「マスプラフルコンを目指す!」と言っても鼻で笑われない程度の腕にはなっている様子です。

ブ主、確実に腕が上がってます(`・ω・)q

このままフルコンできればいいんですが・・・

とにかく頑張ろう。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですねぇ (passo)
2017-12-26 23:27:12
マスプラなんて私のデレステには実装されていません(ぉぃ)ので違う次元の話にしか思えません。
ゴリラはやっぱり凄いですねぇ…。

宝くじに絡むミッションをクリアするために毎日「冬色プレシャス」をプレイしていますが、MASTERがあと一歩なんですよねぇ。
あっちがいいと思えばこっちでミスるし、あっちでミスったかと思えばこっちはすんなりいけるし、どっちも調子いいかと思えばどうでもいいようなフリックがすっぽ抜けるし…。
そりゃもう大騒ぎさ。(^^)

お互い、頑張っていきましょう!!
返信する
さすがにゴリラさん方と比べられるには圧倒的に腕が足りないですぅ(^^; (ランクE)
2017-12-27 21:20:41
ゴリラさん方なんて、これぐらいのマスプラだったらきっと余裕で捌くと思うんですよ。
僕もpassoさんと同じく、あっちが成功すればこっちが失敗て事を延々と繰り返してますし(^^;
できるようになったかな?と思えば、今までできてたところが、突然、全くできなくなる事もありまして・・・
今までどうやってやってたんだ!?!?てなもんですよ(´・ω・)

そしてイベント終了しましたが、結局マスプラのフルコンできませんでしたorz
ちくしょう、いつかきっとイベント中にフルコンしてやるんだ(`;ω;)q
返信する

コメントを投稿