ranの日記 2

Open your eyes,open your mind

まだまだ暑いぞ !

2012-09-08 22:48:35 | インポート

食べたいけど食べれない
暑いよー

今日も麺麺亭・・・。
上に乗っているオクラはぬか漬けなのら
ちょっぴり酸っぱくてうまうま
すりゴマも香りいいし好き。

一人だから付け合わせが妙なことに
ピーマンの素焼き とオリーブのピメント入り

この頃は またまた白ばっかり飲んでいる、、
うひぃー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花男)
2012-09-08 23:32:05
おくらのぬか漬けっ!食ったこと無いっ!!でも絶対それ美味いっ!!!

ぬか漬けって素敵ですね。けっこう最近生まれて初めて食った山芋のぬか漬けも美味かったなあ・・・
返信する
Unknown (ran)
2012-09-08 23:40:18
> 花男 さん
やや、ご帰還ですか。

オクラのぬか漬けは確かTVで海老名みどりがやってるって言ってていけるかと思いやってみたところ、とっても美味いです。
浅くつけてサラダ感覚でバリバリ食べるのもお勧め{びっくり}
返信する
Unknown (himekagura)
2012-09-09 01:19:20
この麺、美味しそうですね~。オクラのぬか漬けって食べたことないですが、面白いですね。
ピーマンの素焼き、身体によさそう。バランスとれてますね。
返信する
Unknown (くま吉)
2012-09-09 07:27:48
食べたいけど食べられない…は、夏バテくま{考えるひよこ}
9月に夏バテが一番多いんだって~{ひらめき}
食べたくなくても、体力維持のために何か食べてくまね{食事}{おにぎり}{ラーメン}{サンドイッチ}
うひっ{キラピンク}
ボクんちも今は白派ぁ~{ワイン}
昨日、ランチにパスタ{パスタ}作って、1・2杯くらい…って、昼ワインしたら、調子にのって1本あけちゃったくまっ{ルンルン}
うひょっ{キラブルー}
休日に昼からほわ~んって、気持ちよかったくまよ{ラブラブ}笑
返信する
Unknown (四十路のおっさん)
2012-09-09 08:23:43
残暑続く中、スタミナをつけるためにはネバネバパワー(注:オクラ)
なんでしょうが、ぬか漬けってどんなお味なんだろう??
美味しそうな献立ですなぁ~!!
返信する
Unknown (ran)
2012-09-10 11:36:45
himekagura さん
いつも同じメニューになってしまう今日この頃・・・
おうどんも茹でるのがダメで、レンジでチンの物を使っております。

いい加減、お仕事にも慣れて、定時帰りが無理でも、8時ぐらいには帰りたいと思っております、はい、
返信する
Unknown (ran)
2012-09-10 11:38:57
四十路のおっさん さん
浅漬けでは パリッとした食感が良いです。
プチトマトとかも漬けるって言ったら、みんな
えー、食べれるん って言われます。

大概のものは漬けれるみたいです・・・。 はい。
返信する
Unknown (ran)
2012-09-10 11:43:43
くま吉 くん
よく考えたら、くま吉くんの言うとおり
夏バテ かも~{カエル}

お休みの午後のワインおいしいよねぇー{ラブラブ}{ドキドキ}{ラブラブ}
ranも土日は昼から飲みます族です{超びっくり}
ごはんもおいしいし、少し開放的に
(なりすぎるときもあるけど~{汗})テンション低い楽しくない休日はあり得ないし・・・!
パスタとワインは定番だもんね!そりゃワインも進みます{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}
返信する

コメントを投稿