ranの日記 2

Open your eyes,open your mind

鼻うがいを検討する~~~

2023-01-07 11:31:57 | 日記
4日の仕事始めから帰宅した旦那が、「くしゃみが止まらない」
「会社のエアコンのせいかも」と言う。
え、はや花粉症の発症か?今年も?
昨年春ごろも急にくしゃみが出だして、耳鼻咽喉科へ。
診断は確かアレルギーだったようで点鼻薬(モメタゾン)など処方されたと記憶する。去年の診療費の領収書がとってあるので時期を見てあげた。
やっぱり3月ごろ病院へ行っている。
まあ、しばらくすれば収まると思うが、昨今のコロナ禍真っ只中、社内でくしゃみ連発はいかなるものか?っとなるようで、土曜日だが早速、朝一番に病院へ行ってきた。
「鼻洗ってもらってすっきりした」らしい。
この鼻うがい、書店で見た「アーユルヴェーダーダイアリー」(アカリ・リッピー 著)に書いてあった。ので、私も今年から習慣化しようかと検討していた!
洗いすぎもよくないかもしれないが、どんなもんだろ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿