ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

ガーラ湯沢駅からアルプの里へ

2012-08-27 | 趣味

駅からハイキングに便乗して越後湯沢に行きました。

越後湯沢は冬のスキーで大変賑わうとこですが、近年、夏は高山植物を植樹したり

子供用の遊戯施設を設けたして夏場でも都会より多種涼しいこともあって賑わってきている

ようです。

 アルプの里にトレッキングコースがあると聞いていましたが

今回駅からハイキングが行われると知り参加してみました。

 わたしの感じでは駅からハイキングだからそんなに厳しいのではないと勝手に判断して

参加しましたが、なんのなんの想像以上に厳しいトレッキングでした。

 

ガーラ駅を降りるとすぐ前はスキー場が一面に広がっていました。

ここからトレッキング開始。

スタートして間もなくこのあたりブナが生い茂り比較的涼しく快調。

一楠場コースに入ると今まで比較的平坦な歩道が一遍して険しい山道に。

スタートして約2時間半かかってやっとアルプの里へ到着。

早くもコスモスが咲いていました。

ケーブルの山頂駅付近では夏休みとあってかたくさんの家族連れが

訪れていました。

 

ケーブル山頂からの越後湯沢の街並み

投稿者:やまちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空と日の出 | トップ | 秋に似合う花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事