ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

小望月(こもちづき)

2013-02-25 | 写真

2月24日は富士山山頂から満月が昇る小望月が見られるとの事で写真を撮りに行って来ました

撮影場所を確保する為に月の出1時間半前に着いたのですが、すでに大勢のカメラマンが来ていて

強風が吹き気温が氷点下の中で月の出を待つ間すっかり体が冷え大変でしたが、日が沈み紅富士になり

やがて山頂から昇る小望月を見る事が出来、寒さの中待てた甲斐がありました。

月が顔を出し始めました。

満月が山頂に

月がだんだん富士山山頂から遠のいて

普段何気なく見ている月がこんなに神秘的に見られるなんて・・・・

                                                     投稿者 がんさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷とオジロワシ | トップ | 5色をモチーフして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事