ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

皇居乾通り行って来ました

2019-04-02 | 写真
3月30日、平成では最後と云うことで皇居乾通りを散策しました。
報道では満開とのことでしたが、行ってみるとちょっとだけ早かった感じでした。
それでも皆さんも平成最後と云うことでしょうか、しかも日曜日と云うこともあって
大変な人でした。東京駅を出て皇居方面を眺めると、もう皇居方面に向かっている人が
沢山いました。

警察官も沢山繰り出し交通整理にあたっていました


身体検査もしっかり行われていました


坂下門の入口はこんなに人人


乾通りサクラ越しに江戸城富士見櫓


蓮池参集所



イロハモミジ
乾通りにはたくさんの種類のさくらや花を見ることができる


山下通り


見事な赤松


ソメイヨシノ




しだれ桜



江戸城 富士見多聞櫓


江戸城 道灌濠 ちょっと満開とは言えませんでした




マメザクラ




乾通り中央付近の人混み


コシノヒガンザクラ


ウスズミ


エドヒガン






ミドリザクラ


江戸城 乾濠付近


ヨウコウ


乾門 ここまでで乾通りの散策は終わり


ここからは乾門を出て竹橋方面に向かうまでの写真です
乾門を出た所にも満開になったきれいな桜が


モクレン


乾門を出て北桔橋を渡って皇居東御苑方面に向かう人


お濠の周辺は高層ビルラッシュ


こんなアート時計を見かけました

今回もご覧いただきありがとうございました。

投稿者:やまちゃん















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活き活きクラブ 4月度行事案内 | トップ | 周辺のさくらを撮りまくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事