ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

食事の店 かたひらの「トンカツラーメン」(佐呂間町)

寒いわね。

さて、今回は森と湖のまち・佐呂間町にお邪魔してきました。

目的はもちろん、ラーメンの食べ歩きですよ。えぇ

私はこの日、旧国鉄湧網線・佐呂間駅跡地にある佐呂間バスターミナルに降り立ちました。

ふれあいバスが結構頻繁乗り入れてられていて、町民の足として重宝されているようです。

初めに訪れる「食事の店 かたひら」はすぐ目の前にありましたよ。

見るからに昭和の食堂といった感じで、こじんまりとしながらも落ち着く雰囲気です。

店内には地元のビジネスマンや常連さんと思われる方が数人、小上がりで食事をしていました。

私はカウンターに座りメニューを眺めますが、実は来店する前から心に決めているメニューがありました。

それは少々邪道かもしれませんが、トンカツラーメン(900円)です。

早速注文しました。

お腹がペコちゃんなせいか、今日の私はわんぱくなガキ大将です。

メニューを見直してみると、麺類・丼もの・カレーライスなどが比較的リーズナブルな価格で並んでいます。

ご飯もの半分・ラーメン半分のハンハンセットは、少食の人向けにいいなと思いました。

卓上には、コショウと一味唐辛子がありました。

シャーっとトンカツの揚がる音がして、いよいよラーメンの登場です。

トンカツは、薄切り肉ではなくちゃんとしたソレでうれしく感じました。

食べてみるとカリッと揚がっていて、ラーメンのトッピングとしても結構美味しかったですよ。えぇ。

その他にはメンマ・ナルト・ネギが添えられていました。

スープは、あっさり系で醤油の香りがあってコクもあり、ほのかに甘さを感じました。

麺は軽くウェーブのかかった中細ですが、多加水のもので歯ごたえがありました。

食べ進めていくと、トンカツの衣から染み出す油でコクが増していい塩梅でしたよ。

美味しい食堂のラーメンといった感じの一杯でした。あざす。

カレーと書かれたのぼりも出ていたので、これも自慢なのかぜひ今度食べてみたいです。

佐呂間食べ歩きの旅・立ち上がりは上々のスタートを切りましたよ。えぇ。

 

住所 北海道常呂郡佐呂間町永代町53-1

電話 01587-2-3223 

定休日 火曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
mirapapaさん、こんばんは❗
トンカツとラーメンのコンビネーション、意外とイケますよ💛
mirapapa
これは食べてみたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事