ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

ラーメン富新の味噌ラーメン(網走市)

私でした、どうも。

小清水でラーメンをハシゴした後に網走の街をウロウロしていると、何だかまたお腹が空いてきました。どうやらもう一杯いけそうな感じです。そこで古いアーケード街にあるラーメン富新に行ってみました。

土曜日の2時過ぎだったので、先客は1人です。お母さんが一人でお店を切り盛りされているようです。(お店の写真はお母さんが赤い暖簾を下した後に撮りました)

メニューの先頭が味噌ラーメン(800円)だったので、味噌にしました。それに味噌ラーメンの値段が、正油や塩と同じというのが今時珍しいと思ったもので。

待つこと8分でお母さんが控えめにすいません、と言いながらラーメンを運んできてくれました。チャーシューモヤシナルトメンマ長ネギと基本的なトッピングです。

こちらは旭川ラーメンのお店と聞いていたのですが、スープに旭川特有の魚出汁はそう感じませんでした。恐らく豚骨ベースなのでしょうが、薄味でシンプルな懐かし系です。脂分もほとんどなく、お母さんと同じく控えめな印象を受けました。

は旭川の加藤ラーメン製のものを使っていて、加水が低めの細い縮れ麺でした。優しいスープが良く絡んで、そうよコレコレ~。味の良くしみ込んだ噛みしめ系のチャーシューが3枚入っていて、少し得した気分になりました。

お母さんが他のお客さんに、ラーメンのスープが一番身体に良いんだよ~、と話していました。このお母さんが言うのならそうなんだろう、と私もスープを全部飲み干しました。

全く飾り気のないベーシックな昔風ラーメンではあるのですが、懐かしい味で最後まで美味しく頂けました。この日3杯目のラーメンだったことも忘れてしまったほどです。

お会計をしようとするとお母さんがまたすいません、と言いながらお釣りを渡してくれました。そんなに謝ってもらわんでもかまわんよぉ。

家に帰ってから体重計に乗ってみると、この一日でとても余所様には言えないほどに肥えていたのは至極当然のことです。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道網走市南4条西3丁目

電話 0152ー43ー4433

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
1日にラーメン3杯、スープまで全部飲んだら太るのは
間違いないですよね~。
でも優しいお母さんが体にいいっていうもんですから…
サウナと犬の散歩で何とか体重を落としました。
こぶたナース
1日三杯🍜やっぱ肥えますか…😁
美味しいものって、ホントそうなのよね
お店お母さんの優しさも嬉しい🪅
ラーメンスープ👻こぶたも飲んじゃう派です
スープが命ですもの〜😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事