ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

らーめん縁の「縁味噌」と「ネギチャーシュー丼」(北見市)

寒いわね。

今回は北見ではかなりの人気店らーめん縁に初めて行ってみました。お昼時は行列が出来ると聞いていたので、11時ちょっと過ぎにお店に着きました。それなのにお店はとても混雑していて、外で5分ほど待つ羽目になりました。ま、美味しいラーメンのためならその位は苦にならないんですけどね。

お店に入ると、長椅子で待っているお客さんが8人程です。ここでメニュー表を見てオーダーするようです。

初めてのお店なので、一番人気縁味噌(1,050円)を選んでみました。お腹が空いていたのでサイドにネギチャーシュー丼(380円)も追加です。ここでまた10分ほど待ちました。旨いラーメンのためならこの位は一向にかまわんよぉ。

席に着いてからさらに8分ほどで登場です。いや、かまわんよ。やや小ぶりの丼に大きな炙りチャーシュー・味玉・メンマ・炒められたモヤシ玉ねぎ・長ネギのトッピングです。

スープコクがありながらもあっさり、玉ネギの甘みが感じられます。野菜を高温で煽っているので熱々なのが嬉しいです。

は札幌・森住製麺コシが強く歯ごたえが良い中太縮れ麺でした。トッピングの炙りチャーシューも香ばしくてホロホロと崩れるように柔らかく、味玉も旨いです。

ネギチャーシュー丼にはネギがたっぷりチャーシューの味も濃くて思わずお米が食べらさります。でもラーメンが見た目以上にボリュームがあったので、私にしては珍しくお腹がきつくなってしまいました。これは無理して頼む必要はなかった気がします。

確かに美味しいラーメンなので完ツユまでしたのですが、個人的にはスープにもっとパンチというか、インパクトがあったらな…というのが正直なところです。ただ、ポイントカードを手にしたリピーターさんが非常に多かったので、これが食べ飽きせずに繰り返し食べられるラーメンなのかもしれません。

スタッフさんも活気にあふれていていい雰囲気です。口コミではチャーハンもすこぶる評判なので、これはやっぱり縁味噌以外も試してみないといかんね。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市中央三輪2丁目313−1

電話 0157ー88ー0819

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます。
こっさり系のラーメンで優しい味でした。
私もどちらかというと刺激のある味が好きなので、辛味噌
の方があっているのかもしれません。
necydalis_major
だんちょう

こんにちは!
これはどれも美味しそうラーメンですね。
見た目からこってり系かと思ったけどそこまででもなさそうですね。
一度辛味噌を食べてみたいですね😄
ramenyarou
190333inunekoさん、コメントありがとうございます。
こちらは醤油も塩も美味しいともっぱら評判なんです。
実は北見は「焼肉のマチ」でラーメンにもホルモンをトッピング
しているお店が結構あるんですよ。
190333inuneko
味噌のバリエーションもいろいろあって悩みそう~
醤油も塩も皆気になります・・・
それより気になったのがトッピングできるホルモン・・!
ホルモンがトッピング出来るとは・・・・面白い~
ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
アラ、こちらのお店にずいぶんお詳しいんですね!
こっさり系のラーメンで北見では大人気です。
行列はあまり好きではありませんが、食べられて良かった
です。
こぶたナース
札幌で修行した方みたいですね🎉
こっさり系ラーメン🍜
LINEでクーポンがあるとか☺️
待ってもめちゃくちゃ食べたいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事