ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

レストハウス華湖の「カキフライ丼」(佐呂間町)

寒いわね。

今回はドライブの途中に佐呂間にあるレストハウス華湖に立ち寄ってみました。

お店はデイリーヤマザキ系列のコンビニが併設されていてこれは助かります。中は明るく開放的で、テーブルに広い小上がり席がありました。平日の12時頃に先客は3名で、本州ナンバーの車が止まっていました。

入口に「当店おすすめ」と書かれたボードが置いてありました。人気ナンバーワンホタテとイクラの華湖丼(2,200円)とのことですが、値段的に私はちょっと手が出ません。ラーメンは無いのかなぁ……

ラーメンも一通りあったのですが、その中の「しまエビ・カニ・帆立入り」の華湖ラーメン(2,750円)というのはズルいよ~。すこし反則~。これは旨いに決まってるし、もし不味かったら問題でちょいと紛争が勃発しますよ。今回は華湖ラーメンはあきらめて、手頃なお値段でサロマ湖の旬を味わうならコレだろう、と考えてカキフライ丼(990円)に決めました。

JAF会員証提示でソフトドリンクサービス(これは嬉しい)という事で、コーラを頂いて待ちます。水とお茶はセルフサービスです。

10分ほどでとても感じの良い女性スタッフさんが運んできてくれました。豆腐となめこの味噌汁と漬物付きです。

丼には卵でとじられたとても大きなカキフライが4個のっていました。

揚げたての熱々でサクサクのカキフライは卵とじにしても良く合います。「海のミルク」とはよく言ったもんでクリーミーでマイルドでマイウー、いや旨いです。

リーズナブルに美味しいカキフライ丼を頂けたことは間違いないのですが、「ラーメン好き」を名乗っている以上、ここは散財してでも華湖ラーメン(やっぱり海鮮が凄いらしい)を食べるべきだったんじゃないか……と帰りの道中しばし考え込んでしまいました。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道常呂郡佐呂間町浜佐呂間292

電話 01587ー6ー2025

定休日 無休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
華湖丼2200円は頑張れば手が出せるんですが
ラーメン一杯2750円というのはなかなか勇気
が出ませんね~
きっとお値段分の美味しさなんでしょうけど……
こぶたナース
華湖丼はホタテといくらかぁ…2200円…
華湖ラーメン…2750円…
観光先でのお値段と思うと高くはないんですけどね
普段のご飯にそんなにかけられませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事