ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

北の珈琲工房 時計台の「時計台パフェ」

私でした、どうも。

美幌の喫茶店で食事をした後にまだお腹が空いていたので、じゃもう一軒いっちゃうー、なんつってさ。そんなわけで北の珈琲工房時計台を訪ねてみました。

平日の11時過ぎに入店すると先客はなしです。屋根にはちゃんと可愛い時計台がありました。

コーヒーは自家焙煎されているそうで、お店の中はいい香りが漂っていました。豆の種類も豊富でしかも安い❗です。

しかし、今回私が目を付けていたのは時計台パフェ(800円)なんです。ビッグサイズと聞いてはいますが、パフェなんで余裕っしょ。早速注文してみました。

待つこと8分ほどで登場です。がはっ❗思っていた以上のデカ盛りパフェでした。巨大ソフトクリームがそびえたち、トッピングにはバナナクレープ、プリン、カステラ、生クリーム、フルーツ、ポッキーなどなど……。

迫力が伝わらないと思うので、お水と比較してみました。がはっ❗これは2~3人でシェアするのが正しいわけで、少なくともドリアなんて食べてる場合じゃなかった……。

幸いなことにソフトクリームの中に空洞があったので、何とか完食できるかもしれません。ただ、このパフェが凄いのはボリュームだけでなく、ちゃんと美味しいという事です。プリンとカステラは手づくりソフトクリームも甘さ控えめなので、半分くらいまでは余裕でした。

下に敷いてあるコーンフレークも結構難敵で、膨れる胃袋、下がる体温……。日頃メーランで鍛えてきたせいか何とか完食できましたが、まさかソフトクリームでお腹がパンパンになるとは予想だにしませんでした。

甘党の方なら泣いて喜ぶこのパフェが何と800円というのも驚きです。よそのお店なら倍以上はするはずです。美幌にはまだまだ面白いカフェがあるのですが、今日のところはここで断念です。

いや、まいったね……

 

住所 北海道網走郡美幌町大通南1丁目10−3

電話 0152ー72ー0020

定休日 日曜日・月曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事