ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

れすとらんジョイの「カツカレー大盛」(遠軽町)

こちらこそ僕です。

とある平日、遠軽丸瀬布までドライブです。国道から一本外れたところにある商店街にれすとらんジョイを発見しました。11時を過ぎていたので入ってみることにしました。

カウンターに常連さんらしき先客が一人いて、テーブルと小上がり席に2階にも部屋があるようです。レストランというよりかは食堂といった印象です。

メニューは今時正油ラーメンが600円カツ丼が700円など超リーズナブルです。実はお店に入る前にインターネッツでサクサクッとググってみると、ラーメンよりもカツカレーの評判が良かったので、ここはチャレンジジョイ❗ってなわけでカツカレー大盛(800円)を選んでみました。

マスターと女将さんが黙々と作業していてとても静かな雰囲気の中、置いてあったのど飴を頬張りながら待ちます。

待つこと8分ほど、口の中ののど飴がちょうど溶け切った頃にカツカレーが登場しました。トンカツは後乗せタイプでその大きさが素晴らしいです。

カレールーがドロっと濃厚で少しだけしょっぱめですが、スパイシーでおそらく家庭では真似のできない味わいでした。じっくりコトコト丁寧に煮込んではくれてんのね~。

衣がサクサクと揚げたてのトンカツは厚みもあるのですが、とても柔らかくてこれも旨いです。丁寧にスジ切りしてはくれてんのね~。ボリューム的にはちょうどで、ちょっとカツカレ~食べ疲れ~ってな具合で何だか眠たくなってきちゃいました。

後から地元の常連さんとおぼしき方々が入店してきて、地域に愛されているお店なんだなと思いました。ちなみにラーメンを食べている人はゼロでした。値段も安いし知る人ぞ知る穴場を発見した感じで、丸瀬布でお昼を食べるならここは大いにアリ❗なお店です。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道紋別郡遠軽町丸瀬布中町19−2

電話 0158ー47ー2402

定休日 日曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
カネゴンさん、こんばんは!
丸瀬布のセイコーマートっていい場所にあるので
私もちょくちょく寄ってました。
後乗せカツはサクサクで美味しかったです😋
なお駐車場が狭いので私は駅に車を停めました。
カネゴン
マウレ山荘は何度も利用していましたが、セコマしか寄らなかったです。
ランチ時に通ることもないからなのですが、記憶しておきます。
後乗せカツ、これがまたいい感じ♪
食べたいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事