ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

一番 永山店の「牧場ラーメン」

寒いわね。

旭川で美味しい「朝ラー」を頂いた後、あさひかわラーメン村に立ち寄ってみました。

残念なことにお目当てのラーメン屋はすでに閉店、第二希望のお店も定休日ということでそそくさとラーメン村を後にしました。すぐ近くに一番永山店を見つけたので、飛び込みで入ってみることにしました。

14時を過ぎていたので先客は1人です。親子らしきお二人で切り盛りされているようです。

一際異彩を放つメニューを発見しました。ミルクバター味牧場ラーメン(850円)です。ギョッとはしましたが何事も挑戦だ、と思い注文してみました。

6分ほどで登場です。真っ白なミルクスープでした。チャーシュー2枚メンマひき肉モヤシ長ネギの上にバターがのっていました。

スープは意外とあっさりとしていて、ミルク臭さはなくまろやかでした。ベースの塩味もいい塩梅です。

麺は加水が高めの中太縮れ麺で、札幌風の印象です。調べてみると千葉製麺という製麺所のものだそうで、ツルシコとした食感で美味しいです。

モヤシもシャキッとした歯ごたえが残っていて旨いのですが、驚いたことにヒゲがすべてきれいに取り除かれていました。これはいい仕事してますね~。バターを溶かすとコクがさらに深まっていきました

ミスマッチとも思える牛乳とラーメンの組み合わせなのですが、どうして今まで出会わなかったのか…というほどの美味しさでした。ラーメン屋のメニューに味噌・塩・醤油の次は「牧場」、あってもいいんじゃないでしょうか。疑っている方は一度食べてミソ、いや食べてミルク。

あと、ペイペイ使えました。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道旭川市永山8条5丁目1−13

電話 0120ー48ー0758

定休日 水曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
mirapapaさん、コメントありがとうございます。
真っ白な雪原を連想させる牧場ラーメン、マイルドな口当たりと
絶妙な塩加減で旨かったです😊
さすがにガッツ石松は思いつきませんでした…
ramenyarou
190333inunekoさん、コメントありがとうございます。
真っ白いミルク色のスープでしたが、意外にあっさりで旨い
ラーメンでした。リピありです😋
ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます。
旭川ラーメンといえば「醤油」のイメージですが、このミルク
バター味の「牧場」もアリだと思います。
旭川へお越しの際はぜひお試しあれ~です。
mirapapa
「牧場」いいですね!
ん〜、食べてみたい♪
この色合いもOK牧場ですね🙆‍♂️
190333inuneko
白いラーメン・・・凄い!
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
これもいいですねェ。
旭川に行ったら食べてみたいかもww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事