ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

道の駅 遠軽森のオホーツクの「小樽なると屋・若鶏半身揚げの自動販売機」(遠軽町)

私でした、どうも。

ちょっと前の事で恐縮なのですが、正月に「道の駅 遠軽森のオホーツク」にお邪魔してきました。

ここは、スキー場が併設されている珍しい道の駅で、夏はなんとこのスキー場の地形を生かして、ジップラインで時速70キロのスピードで天空に羽ばたくことが出来るんです❗

「オイ、勝俣ァ!」でおなじみ・カブトムシ好きの哀川翔アニキも空を飛びました

(下の写真はHPからお借りしました。)

それでもって、無料の足湯まであるんですよ。

スキーや長距離ドライブで疲れた足をほぐすにはもってこいです。

でも、違う、ちがーう!

私の今回の目的はスキーでもジップラインでも足湯でもありません。

実は駅の前にポツンと佇んでいる自動販売機に用があったのです。

設置されていたのは、若鶏の半身揚げで道民に知られている「小樽なると屋」の自動販売機でした。

「なぜ遠軽の道の駅に小樽なると屋❓」「こんなところに、ちょっと強引ー❗」とは思っていたのですが……

私は左上の若鶏の半身揚げ1個入り(980円)のボタンをプチっとしてしまいました。

家に持ち帰ってみるとこんな感じで、丸ごとの鶏の半身が少し凍れていました。

しかしすっかりその存在を忘れてしまい、このまま家の冷凍庫の中で深い眠りにつかせてしまいました…

ようやく思い出して冷凍庫から取り出して丸一日解凍の後、レンジで5分チンしてオーブントースターで5分加熱したらこんなんなりました。

冷凍してあるのでさすがに揚げたてのように皮はパリッとはしませんが、ボリュームがあってジューシーで少しオイリーな感じと、しっかりとした塩味もお店で食べるのとそう変わらなくて美味しく頂きました。

ウチの犬にほんの少しだけおこぼれをあげたら、もう辛抱タマらんとばかりがっついていましたよ。

値段もお店で食べるのと変わらないし、地方にいながら小樽名物の味を楽しむことが出来るので、気になる方はぜひ一度お試しを…

あずましい日々・・・その後」の管理人さん、食レポするとお約束していたのにブログのUPが遅くなり、ごめんなさい😓

いや、まいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町野上150-1

電話 0158-42-4536

定休日 無休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
kazetabiさん、ありがとうございます😊
道外の方で小樽の若鳥半身揚げをご存じだとは、かなり食通の方とお見受けしました😋
でもネットを検索してみると、結構北海道物産展に出店しているんですね!
今後も召し上がりになる機会がありそうですので、揚げたてをぜひとも…
kazetabi
小樽の若鳥半身揚げはとっても美味しそうだったのでいつか食べてみたいと思っていましたが、こちらのデパートの北海道物産市に出店してたので、実演の揚げたてを戴いた事があります。ほんと美味しかったなぁ。また食べたい!!
ramenyarou
カネゴンさん、ありがとうございます😊
すっかりレポートするのが遅くなってしまってすいませんでした💦
1日解凍にかかったのは冷凍庫にしまい込んでいましたので…
通常ならたぶん半日くらいでOKなのではと思います。
家族も美味しいと喜んでいましたので、私的には次回もアリです👌
カネゴン
おーっ、待っていました~♪
そうですよね、皮パリはちょっと難しいですよねぇ。
でも、美味しいというレポ、食べてみたくなりました。
食べ方は、一日解凍してチン後にオーブンが仕様なんですね。
スキーの帰りに、すぐに食べられると良いのに(笑)

小樽市内にも、この販売機があるのだから凄い。
リクエストに応えて頂いて、ありがとうございました。
ramenyarou
190333inunekoさん、ありがとうございます😊
この半身揚げ、通販で1個から購入できるようですよ❗
小樽なると屋のホームページからどうぞ…(お店の回し者ではありません)
190333inuneko
北海道の半身唐揚げ美味しそう〜!
ramenyarou
mirapapaさん、ありがとうございます😊
私はアツアツのところを丸ごと手づかみで頂きました❗
旨かったです👌
mirapapa
これはなかなかワイルドで旨そうですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事