ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

食事の店 のぶりんの「クロちゃんラーメン大盛」(遠軽町)

寒くなってまいりまして。

少し前になるのですが遠軽の超人気店、いや今では道内にその名を馳せる食事の店のぶりんに行ってきた時の話です。

いつもお店の前を通るたび非常に混雑しているので入店をあきらめていたのですが、今回は一念発起して挑戦することにしました。

平日の12時過ぎ、駐車場も一杯でかなりの行列を覚悟して暖簾をくぐるとカウンター席にすんなり通されました。これは奇跡に近い事なのです。テーブルと小上がりは満席で、グループのお客さんは車内で待機しているようでした。

これまでこがし醤油ラーメンしか食べた事がないのですが、今回は前から気になっていたメニューのクロちゃんラーメン大盛(880円)に決めました。黒味噌や八丁味噌をブレンドしているから「クロちゃん」らしいのですが、私はあのタレントさんのことを想像してしまってあまり良いイメージではないんですけど……

いつもと変わらずマスターと3人の女性スタッフさんが明るくハキハキと接客されており、見ていてとても気持ちがいいです。

10分待って到着です。大きな丼にたっぷりのネギと厚切りの大きなチャーシューが嬉しいです。

味噌が思ったほどに濃くはなく甘みとコクがあります。ニンニクとショウガが効いたちょい辛のスープは身体の芯から温まりました。

西山製麺の中太縮れ麺がこのスープにはピッタリで間違いありません。チャーシューも適度な歯ごたえで旨いです。途中からおろしニンニクでがっつりパンチを加えて、大盛りにもかかわらずスープ一滴残さず完食しました。

実は途中でレンゲをスープの中に落としてしまったのですが、すぐにスタッフさんが新しいものを出してくださいました。この気配りにも感激してしまいました。

しかしこの味とボリュームでこんなに安くて本当にいいんでしょうか。そりゃ少しの値上げくらい私は一向にかまわんよ~。

食べ終わりを見計らって、冷た~い麦茶のサービスがあるのも嬉しいです。口の中がさっぱりしました。

支払いを済ませるといつものガムと飴のサービスです。今日はクリスマスが近いので何とうまい棒付きでした。ボッチの私にこんな素敵なプレゼント誰がもらえると思いまっか~。荒んだ心にポッと灯がともるようでした。

最後に「行ってらっしゃいませ」とお店を送り出していただいて、やっぱりのぶりんは一味違うな~と改めて実感しました。こうなったら多少の行列なんのその、全メニュー制覇目指しに通っちゃおうかなぁ。

お昼時のみの営業なのでハードルが高いですが、是非皆さんにも立ち寄って頂きたいお店です。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道紋別郡遠軽町生田原安国96

電話 0158ー46ー2299

定休日 月・木曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
estaroさん、コメントありがとうございます。
のぶりんさんはお昼時はとても混雑していて、入店をあきらめてしまうのもしばしばです。それでも食べたいラーメンなんですが…
今年もブログにおじゃまさせていただきます。よろしくお願いいたします。
estaro
のぶりん、いいですね!
久しぶりに食べたくなってきましたが、かなりハードルが高いです。
今年もオホーツクのラーメン情報を楽しみにしています!
ramenyarou
190333inunekoさん、あけましておめでとうございます。
私は我慢できずに2日からラーメン食べに行っちゃいました😓
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
190333inuneko
明けましておめでとうございます
そろそろ正月料理も飽きてきたころ
らーめん見ると食べたくなっちゃいます~
今年も宜しくお願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事