ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

アモール食堂の「カツ丼」(北見市)

ウーン、いや、まいったね……。

北見にいるんですが、なにぶん今日は(も)懐具合が悪いんで、お昼は安く済ませたいんです。そこで思い出したのがアモール食堂の存在ですよ。確か定食や丼物にラーメンといった全てのメニューが550円で食べられる激安で人気の食堂です。

平日の11時を過ぎた頃、小さな駐車場には空きがありました。混んでくると縦列駐車が必要になり、場合によっては車を移動させなければならず、ちょいと面倒なことになります。

お店に入るといつの間にか、食券制が導入されていました。アラ、そうなのと思ったんですが、メニューを見ると一律550円だったはずが、680円~780円の価格帯に値上げされていました。仕方のないこととはいえ、この激安食堂にもとうとうシワ寄せが来ましたよ。物価高の影響が。(ごく最近上がったようです)

動揺した私は券売機の前で立ち尽くすわけにもいかず、カツ丼(700円)のボタンを何とはなしに押してしまいました。改めて店内を見渡すと、店内は清潔で、スタッフさんは皆明るくとても元気で、活気に満ちていました。

10分ほどでカツ丼の登場です。お味噌汁漬物(これはフジッコかきゅうりのキューちゃんだろう)付きです。ボリューム的にはまあまあです。

トンカツのお肉は薄目で、若干歯ごたえあり系です。値上げしたとはいえ、700円という安さなのでこれで十分です。ツユが甘口の優しい味付けで、干しシイタケの旨味が出ていました。ご飯にもシミシミで思わず食べらさります。味噌汁はお出汁が効いて美味しかったです。ただ、腹ペコの私には少しだけ盛りが少なめだったでしょうか。じゃもう一軒いっちゃう~、なんつってさ。みたいな。

他のお客さんの様子を見たら、和定食(680円)を食べている方が多いようです。定食の場合、希望したらご飯をおひつで頂けるというのを私はすっかり忘れていました。チッ。

ちょいとばかりショックだったけど、この程度の値上げは一向にかまわんよ。これまでが安すぎたんです。値上げを知ってか知らずか、お客さんは次々やってきました。この人気は続きそうです。

いや、まいったね……。

 

 

住所 北海道北見市常盤町4丁目10−4

電話 0157ー61ー0255

定休日 金曜日・土曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
ftakeshi1151さん、コメントありがとうございます。
多少の値上げはありましたが、まだお手頃価格でした。
家庭的な味のカツ丼がとても美味しかったです。
ftakeshi1151
美味しそうですね
格安が最高ですね
ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
全メニュー550円では安すぎて商売にならないですよね。
これからもちょくちょく通って売り上げに貢献したいです。
こぶたナース
かつやのかつ丼(梅サイズ)でも600円以上ですもん
今までが安すぎたのでしょうね
外食産業は厳しいなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事