ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

アンティコの「ハンバーグ・キノコと卵のシチュー仕立て」(北見市)

どうも、僕です。

メーランおやじの私なのですが、今回は北見女子に人気のレストランアンティコに勇気を出して初めての訪問、です。

お店は階段を上がって2階にありました。ご夫婦だけで切り盛りされている、と店前の看板に書いてありました。入店すると、5人ほどの女子会が開かれていました。外観同様、オサレな店内で豚骨臭いメーランおやじは浮いているでしょうか。

これまたオサレで素敵な奥様がメニューを持ってきてくれました。厨房のご主人もきっとイケてる方なんじゃないか、と勝手に妄想です。

メニューは6種類です。手打ち生パスタのラザニア(1,700円)と迷った末ハンバーグ・キノコと卵のシチュー仕立て(1,600円)の発注です。サラダアンティコプリンが付くらしいです。

8分ほどでまず、サラダが運ばれてきました。お花もあしらわれた美しいサラダです。お花も食べて良いそうです。こんなきれいなお花を食べられると誰が思いまっか~。ドレッシングも美味しかったです。

サラダを食べ終えたタイミングで、ハンバーグのシチュー仕立てライスと共に運ばれてきました。可愛いフライパンの中のシチューがグツグツと音を立てて熱々です。このフライパン、家にも一つ欲しいわ~。

ふんわりとしたハンバーグコクがありつつ、あっさりめのシチューがマッチして非常に旨いです。トロトロ半熟状態の卵を溶いていくと、さらにマイルドになりました。私にはボリューム少なめかもしれません。

シメのアンティコプリンが崩すのがもったいないほど手が込んでいてアートなものでした。オレンジゼリーとプリンが上品な甘さで、言うところの絶品ピンのピン❗です。これがセットのデザートとは思えません。

まったりしていると、女子会のテーブルにシュッとした男性が料理を運んでいるところを目撃しました。ほ~ら、想像通りご主人はイケメンでした。素敵な女性には素敵な男性、これは世の常です。ちょいとj.e.a.l.o.u.s.y(池田聡か)。

今度、手打ち生パスタのラザニアも食べてみたいのですが、豚骨メーランおやじが独りで来るのは少し勇気がいります。誰か連れて行ってくれる奇特な女子がいないもんかね。

いや、まいったね……。

 

 

住所 北海道北見市川沿町131−7

電話 0157ー24ー3626

定休日 火曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
だんちょうさん、こんばんは。
お料理もお店の雰囲気もとってもおしゃれなので、垢抜けない
メーランおやじ一人で行くには少しハードルが高い気がします。
だんちょうさんには素敵な奥様がいらっしゃるんで、とてもう
らやましいのです。
necydalis_major
だんちょう

こんにちは!
上品な料理。
僕なら一人では入れない(笑)

嫁さんを使います😭
ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
野蛮人の私にはおしゃれすぎるお店でした。
どの料理も手が込んでいて、最後のプリンが出てきた時には
お値段以上の充実感がありました。
小さなフライパン、あれはスキレットっていうんですね。
早速私もニトリに行ってきま~す。
こぶたナース
これはお洒落なお店ですね~
サラダを見ただけで🥗もう絶対に美味しい
このメニューは悩みます…お値段もいいけど
これだけ手の込んだ料理だと納得ですね(^^♪
ちなみに我家のスキレットはニトリで買いましたよwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事