ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

本気(マジ)食堂の「本気ダシラーメン」と「本気ザンギ」(北見市)

寒いわね。

今回は北見のちょっと気になるお店に行ってみました。「本気」と書いて「マジ」と読む本気食堂です。

平日のお昼過ぎ伺うと先客はなしです。ザンギが大好評で、普段はテイクアウトのお客さんで混みあっているそうです。お店に入ってすぐに券売機で注文するスタイルでした。

まず人気の本気ザンギ(540円)は絶対外せないところです。これを醤油味で、ラーメン好きなもんで本気ダシラーメン(800円)も押さえておきました。

接客の女性スタッフさん明るく超元気で、思わずこちらも笑顔になってしまいます。

カウンターに座って改めてメニューを眺めていると、甘だれザンギが1番人気のようです。焦って選択をミスったか……。

8分ほどで登場です。ラーメンとザンギにはお漬物付きです。

本気ダシラーメンから頂きます。トッピングは豚バラチャーシューメンマ長ネギカイワレ細切りのナルトが目にも鮮やかです。

鶏ガラ❓と和だしの効いたあっさりとまろやかな優しいスープでした。現在は昼のみの営業なのだそうですが、お酒を飲んだ後のシメにぴったりだと思います。私は飲まんけど。

は太さも水分量も中ぐらいでオーソドックスでした。私にはボリュームが少なく思えたので、ザンギを頼んでおいて正解です。

本気ザンギは手頃なサイズが5個で、ぱっと見は竜田揚げみたいです。食べてみると衣がカリッとして、モモ肉がジューシー本気(マジ)旨いです。

下味が控えめなので、カウンターに置いてある調味料で味変です。辛味噌・ゴマだれ・醤油・ソース等々あるのですが、私はビリっと辛みが効いた自家製ラー油がお気に入りでした。このザンギなら本気(マジ)10個食べられそうなのですが、お財布と相談の結果やめておきました。

キッチンカーで市内や近郊に出没するそうなので、見かけたらぜひザンギを食べて頂きたいものです。このザンギの味とスタッフさんの接客には本気(マジ)を感じます。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市常盤町1丁目 5番42

電話 090ー1381ー9174

※店舗の営業は火・水・木曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます!
このザンギ、衣がカリッとして竜田揚げ風な味もしました。
下味が薄目なのが色々な調味料に合うんだなぁと思います。
ザンギ単品なら私は20個食べられそうでした😋
こぶたナース
衣がカリッとしてジューシー!
これぞザンギって感じでしょう
味変できるのもポイント高い(^^♪
やっぱ道産子はザンギ好きですよね
ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます!
ザンギは私の好物でとってもジューシーなのが気に
入りました😋
いろんな調味料で味変できるのも嬉しいです。
北見にお越しの際はぜひど~ぞ。
necydalis_major
だんちょう

こんばんは!
ザンギうまそうですね!

ラーメンは見た感じやはりあっさり系なんですな。
北見にいったらここのザンギは食べてみたいですねぇ😁😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事