ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

東京亭の「豚ロース炭火焼き定食」(北見市)

どうも僕です。

今回は北見の洋食屋さん、東京亭に行ってみました。

とある平日の12時半に入店すると、先客は若い男女5人でした。お店は非常に広く落ち着ける雰囲気で、テーブル席の他にカウンター席もあります。(私が座ったテーブルは窓側だったので少し寒かった)

ステーキやハンバーグにパスタ等々メニューが豊富です。ただこの日は牛サガリとハラミステーキが売り切れ…と感じの良いママさんから断りがありました。

写真をアップしてみたのは良いものの見えん、実に見えん。なので興味のある方はお店のホームページでど~ぞ~。

迷ったときはお店のおすすめに従うべし、という事で私は「定食売れ筋ナンバー1」豚ロース炭火焼き定食(1,200円)に決めました。

調理はマスターお一人なので30分ほど待ちました。(ずいぶん待ったよ❗俺は「あみん」か、とまでは言いませんが)

首を長くして待っていると料理の到着です。お肉とご飯がとってもボリューミーです。サラダとお味噌汁も付いてきました。

熱々の鉄板ジュージューと音を立てていて、豚肉の炭火焼きの香りと刻み玉ネギに載った目玉焼きの半熟具合が私の食欲をビンビンに刺激しました。

ぶ厚くカットされた豚肉がとても柔らかく、端っこの脂身がトロトロでした。味付けは濃いめの塩コショウで、ガーリックが効いてこれには思わずご飯がススム君❗です。一気に平らげるとお腹が膨れました。

比較的お手頃な値段でこの量と味には満足しました。ちなみにハンバーグの載ったナポリタンを食べている男性をこっそり観察していると、「オイシーッ❗」とえらく感動していたので、そちらも非常に気になるところです。

ただ料理の提供には若干時間がかかるので、ゆったりと余裕を持っている方はど~ぞ~。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市南町1丁目5−1ー1 

電話 0157ー25ー5983

定休日 水曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
こぶたナースさん、おはようございます。
結構待ったので忘れられたのかな?と思っちゃいました。
その分余計にお肉が美味しく感じられたのかも…
ライスも大盛りで嬉しかったです😋
こぶたナース
30分待った甲斐がありましたね〜
分厚いお肉がジューシーでやわやわで
ガーリックが効いてて🎉
ガッツリ食べたい時にいいですね🙌
ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます。
厚切りの豚肉だったのですが、とっても柔らかくて
炭火の香りも良く美味しかったです😋
30分お腹を空かせて待っていた甲斐がありました。
necydalis_major
だんちょう

おはようございます!
いいですね!
分厚い豚肉😙😙

食べたくなっちゃいます。
待ち時間は結構な長く感じますよねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事