ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

味彩珈琲の「塩ラーメン」(北見市)

う~ん、う~ん、いや、まいったね……

さて、この度ニュージャンルの拉麺喫茶として、北見駅前に移転オープンした味彩珈琲に行ってきました。私がちょくちょく通っていた20年ほど前はもっと郊外にお店を構えていて、何と土日祝日しか営業していないというかなり神秘的な街中華屋さんだったのです。(にもかかわらず大変繁盛していた)

街中で専用駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かいました。お店は以前の街中華の雰囲気から、打って変わって喫茶店になっていました。客層も女性の方が多いようです。接客のスタッフさんもお洒落な女性が2人でした。

メニューも一新して喫茶店のソレです。

あくまでも拉麺喫茶なのでラーメンはありました。でも前によく食べていたワンタンメンとかは無くなってる~。でもここは塩ラーメン(950円)推しのお店なので、即決です。

注文してから7~8分ほどで登場です。器も洒落た白いボウル状のものに変わってる~。モモ肉のチャーシューにキクラゲとメンマ、麩、長ネギのトッピングです。

ご覧の通りスープはこんなに透み切っているのですが、鶏ガラと野菜の旨味が存分に溶け込んでいます。あっさりですが、脂(鶏油かね~)が多めに浮かんでコクもありました。

麺は中太で加水は中くらいだと思うのですが、プリっとして美味しいです。どこの麺なのかね~。肉感があって塩加減が丁度もよいチャーシューが2枚入っているのも嬉しいです。

なんせ20年ぶりに食べたもんで以前の味は覚えていないのですが、こんなに旨い鶏ガララーメンを食べたのは久しぶりな気がします。

駐車場がないので個人的には前より来づらくなった印象なのですが、駅やバスターミナルを利用される方にとっては非常に便利になりました。居心地も良いので、ラーメンを食べた後にコーヒーでもシバいたろかという方にもピッタリです。

それにしても普通のラーメン1杯が1,000円の時代になってきました。この物価高で旨いものを出すためにはこれくらいは適正価格だと思うのですが、ラーメン代を捻出するのにケチケチ生活を送る私は、ソーリ、ソーリ……と文句の一言でもタレたくなる今日この頃です。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市大通西3丁目2

電話 090ー1888ー4649

定休日 日曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
batasyanさん、コメントありがとうございます。
北見の駅前そんなに歩かないんですが、市役所が移転して
きた位で商店街の街並みはあまり変わってないような気が
します。(郊外は新店が出店していますが)
「久楽」は結構人気で私も食べた事がありますよ。
batasyan
北見の駅前。もう10年以上前にウロウロしましたね。お店は変わってますけど、雰囲気は変わってなさそう。だって行ったのは、ラーメン久楽ってラーメン屋さんがオープンした頃だもの。まだやってるみたいですね。
ramenyarou
だんちょうさん、おはようございます。
あっさりながらも鶏の旨味たっぷりの美味しい
ラーメンでした。
ラーメン屋さんに行くための車のガソリン代も
バカにならなくて辛いです……
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
あっさりしていて美味しそうな
ラーメンですね。
ラーメンも1000円の時代ですよねえ!
もう何もかもが高くて😭
ramenyarou
こぶたナースさん、おはようございます。
ラーメンは庶民が気軽に食べられるものであってほしい
とは思っているんですが、今は原材料の高騰などで倒産
するお店も増えているとか…
1杯1,000円位は我慢しないといけませんかね😭
(個人的にホリエモンにはちょっとムニャムニャ…です)
こぶたナース
そーなんですよね…
ラーメンも1000円出さなきゃ食べれない時代になりました
ホリエモンさんは成功者だからいいけどwww
庶民にはハードルが高いですよね
ますますラーメン屋さんに行けなくなっちゃう…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事