ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

こうじ@中軽井沢

2019-08-16 | ☆☆☆☆
茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転をして無理やり車を停止させた上、運転していた男性を殴ってけがをさせたとして、茨城県警は16日、傷害の疑いで住所、職業不詳の宮崎文夫容疑者の逮捕状を取り、全国に指名手配した。
本人のものとみられるSNSには、大阪を拠点に不動産事業を手掛けているとの経歴が記載されている。茨城県警は大阪などで行方を追っている。
指名手配容疑は10日午前6時15分ごろ、常磐道上り線の守谷サービスエリア付近を走っていた茨城県阿見町の男性会社員の車の前に自分の車で入るなどして停止させた上、殺すぞなどと怒鳴りながら男性の顔面を複数回殴打して、けがをさせた疑い。
宮崎容疑者は7月21日、横浜市の輸入車ディーラーから代車としてスポーツタイプ多目的車(SUV)の貸し出しを受けた。県警はこの車を傷害事件が起きた後の今月15日に押収。被害男性が県警に提供したドライブレコーダーには、SUVが常磐道を蛇行したり、前方に割り込んだりする様子が映っていた。
宮崎容疑者が使っていた車と同じナンバープレートの車が7月23日、愛知県岡崎市の新東名高速道路・岡崎東インターチェンジ付近と静岡市清水区の国道1号であおり運転をしていたことも判明。茨城県警は宮崎容疑者が運転していた可能性があるとみて愛知、静岡両県警と連携し捜査する。

今回は傷害罪で指名手配されたが、こういうあおり男はいまだに居るんですね。こういう悪質な行為は、傷害罪で一番重い15年の懲役に処すべき。

さて本日は、連れと娘が軽井沢のアウトレットに行きたいというので、軽井沢へ。今回は犬2匹を連れて行ったので、私は犬の世話役をする覚悟で行ったんだけど、アウトレット内に犬のトリミングをやっている店があり、しかも混んでいて、預けて3時間かかるとのこと。こうなれば、私は3時間自由の身。

ということで、中軽井沢にあるあってり麺こうじに行ってきた。

店は中軽井沢駅の目の前。しかも、駅には1時間無料の町営駐車場があるので、実に便利。当然そこに停めて店に向かった。

店には13:10頃到着。


店の造りは、入口左側に4人用テーブル2卓と、奥にI字カウンタ5席に小上がりがあって4人用テーブル3卓。男性1名女性2名で切り盛りしていた。先客沢山後客少々。

カウンタに案内されて、店のサブ看板であるあってり麺しょうゆ味(¥840)を注文した。

卓上にはおろし葫、辣油、マヨネーズ、一味唐辛子、胡椒、それにS&Bの卓上胡椒が置いてある。


5分ほどであってり麺が運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラ丸鶏に鯖節などの魚介系をくわえた醤油スープ。動物系より鯖節が強烈に主張するスープで、蓮華が止まらない。

麺:中細ちょい縮れ麺。これといった特徴は無い。

具:叉焼、牛蒡、小松菜、海苔、味玉、刻み葱。叉焼は厚めに切られたばら肉に胡椒が振られている。牛蒡がスープと合い生姜良い。味玉は半分で黄身はやや硬め。


ということで、私の評価は


この日は道がやたら混んでいたんだけど、女子ゴルフのトーナメントがあった所為とか。なんでこんな日に軽井沢なんか行ったんでしょう。馬鹿ですね。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062-1
営業時間:11:30~15:30 17:30~20:30
定休日:火曜日、第2第4水曜日
駐車場:あり

2019年の実績
87杯目/83軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« どさん娘@草津温泉 | トップ | 豚山@元住吉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事