ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

竹ちゃんラーメン@桜木町

2022-06-25 | ☆☆☆☆+
本日2軒目は、6/6に野毛の居酒屋笑奈に間借り営業でOPENした竹岡式竹ちゃんラーメンに行ってきた。ここのオーナーは、千葉でリフォーム会社を経営していて、昔、君津豚骨で有名な大ちゃんで働いたことがあるとのこと。店員さんに聞いたら、横浜にラーメン屋を出すのなら千葉のご当地ラーメンをということで、今回竹岡式ラーメンをOPENさせたらしい。今後も店舗を展開していく予定だとか。因みに店員さんは、千葉から出勤しているとのこと。大変ですね。

店には、12:15頃到着。


店の造りはL字カウンタ7席。男性1名で切り盛りしていた。先客2名後客3名。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンのみ。竹岡式は叉焼が命なので竹岡式チャーシューメン(¥1,000)を注文した。

卓上には、おろし葫、それにS&Bの一味唐辛子とコショーが置いてある。


5分ほどで、チャーシューメンが運ばれてきた。


スープ:叉焼の煮汁にお湯を加えたスープ。スープそのものは、決して旨いとは思わないんだけど、不思議とグイグイ飲めてしまう。

麺:丸みを帯びた縮れた乾麺。梅乃家をインスパイアしたということで、乾麺は必須。麺量は物足りなさがあるので大盛(+200円)でも良いかも。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み玉葱。叉焼はばら肉が数枚で、どちらかと言えば、大ちゃんの叉焼に似ている。メンマは穂先を4等分したもの。


ということで、私の評価は
+

礼儀正しい店員さんの接客はとても感じが良い。何だかんだ言って、完食しました。


今度は、君津豚骨の店も横浜に進出してくださいな!!

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1丁目6
営業時間:月火 10:30~14:00 16:00~21:00
     水木土 10:30~14:00
定休日:金日
駐車場:なし

2022年の実績
73杯目/73軒目


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 立川マシマシ@橋本 | トップ | 麺や食堂@愛甲石田 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitososu_1972)
2022-07-04 15:36:34
🤤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事