ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

丸源ラーメン@三ツ境

2009-12-12 | ☆☆☆
本日は、丸源ラーメンに行ってきた。この店は、12月11日にOPEN。愛知県を中心に全国展開をしているチェーン店で、神奈川は今回初進出。

店の横に30台分の駐車場が用意されており、そこに車を停めて店に向かった。

店には12:30頃到着。


入口には、駐車場がほぼ満車状態だったので、想像通り長蛇の列。店内の待ちリストに名前を記入するも、順番は10番目。


開店記念の特典など、何も無いのに、ここまで人が集まるということで、かなり期待できる。

店の造りは、周りが4人用テーブル席で、中央にカウンタ席とパッと見はファミレスって感じ。席数は102席もあるので、従業員も厨房を含めると15人位はいたと思う。みんな元気が良いというか、何かあるとあいよ!と大きな声を出していた。ちょっと五月蝿いと思う人もいると思うが、私には心地よい。

席数が多いので、約10分ほどで、席に案内された。

まずは、メニュを確認。



メニュもファミレスっぽくて、面白みは全くない。

ということで、肉そば(¥682)を注文した。

卓上には酢、酢醤油、胡椒、ニンニクチップ、それにどろだれラー油と書かれた物が置いてある。



このどろだれラー油に関する色々な使い方の説明書きがおいてあり、単品でも販売していた。


それにしても、おにぎりや餅にラー油を使うってピンとこない。

また、丸源肉そばの食い方というパウチッコも置いてあった。


10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨、鶏がらのスープは、タレが甘くて、どことなく牛丼を食っている感じ。柚子おろしを溶かしてみたが、甘さが強烈なので、ほとんど味が変わらなかった。ご指定通り、どろだれラー油をちょっと多めに入れたら、ラー油の味がメインになってしまい、酢を入れて調整するも、すでに失敗作になってしまった。ということで、何も入れない方が良いと思う。

麺:中細チョイ縮麺。それなりに旨いと思うが、量はもう少し欲しいところ。


具:豚バラ、海苔、柚子おろし、刻み葱。豚バラは、スープの所為かもしれないが、かなり甘く、量も少ない。葱は折角なので、もう少しシャキシャキ感が欲しい。


ということで、私の評価は


次回は普通のしょうゆラーメンを食べたいと思う。


住所:神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町162番地
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.syodai-marugen.jp/

2009年の実績
195杯目/187軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« ダブルハピネスダイニング@... | トップ | 汐そば屋@たまプラーザ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事