ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ラーメンダイニングK@伊勢佐木長者町

2012-08-12 | ☆☆☆
昨夜イランでマグニチュード6以上の地震が2度発生し、少なくとも250人が死亡、2,000人以上が負傷した。米地質調査所によると、現地時間午後4時53分ごろに東アゼルバイジャン州の州都タブリーズの北東約60キロの地点でM6.4の地震が発生し、その11分後にタブリーズの北東約50キロでM6.3の地震が発生したという。イランは2003年末に死者25,000人という大きな地震が起きており、その後もちょくちょく発生している。こんな国に核施設があるというのは、日本以上に問題だと思う。

さて、本日は、7月5日にOPENしたラーメンダイニングKに行ってきた。

駐車場は近くのコインパーキングを利用。


店には11:30頃到着。


店の造りは、入口左側に逆L字カウンタ8席と、右側に4人用ボックス3卓。中華系の男性1名女性2名で切盛りしていた。客ではないと思うが、中国人男性2名が既にカウンタでもやしを食べていた。後客2名。

メニュを確認し、を注文、九州ラーメンと言うことで、麺の好みを聞かれたのでばりかたでお願いした。

卓上には、スープのやタレ、餃子のタレ、酢、胡椒、白胡麻、紅生姜、辛し高菜、らっきょう、ラー油、もやしが置いてある。




店内では、中国語が飛び交っている。中華街が近いからか、たまたまなのか、よくわからないが。。

3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースに豆板醤が載ったスープ。豚骨は若干焦げ臭いが、それなりに纏まっている。豆板醤は、結構辛いのでよく混ぜた方が無難。

麺:細ストレート麺。ばりかたにしてはちょっと柔らかい。

具:叉焼、もやし、木耳、白胡麻、豆板醤、刻み葱。叉焼はばら肉が2枚で、味は塩分控えめでちょっと固め。木耳はコリコリしている。全体的に具は少なめ。


ということで、私の評価は


中国人は逞しい。

住所:神奈川県横浜市南区永楽町2-22
営業時間:11:30~14:00 18:00~26:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2012年の実績
108杯目/106軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 富士見茶屋@都筑ふれあいの丘 | トップ | たいざん@海老名SA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事