ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

春木屋@新横浜

2009-05-09 | ☆☆☆
ラー博の地下一階を一周りして、地下二階に。


ゴールデンウィーク後の最初の土曜日ということで、ガラガラ状態。


ラー博はすべて制覇したのだが、期間限定のラーメンは、食べていないので、2軒目は荻窪中華そば春木屋へ、行くことにした。


入口右横に券売機が置いてあり、春木屋昔味(¥600)を購入し、店員に渡した。

店内はそれほど混んでいなかったが、外のテーブルが良かったので、そちらに座らせてもらった。

子供用の椅子が欲しかったのだが、この店には置いていなかった(駅には置いてあったのだが)。

卓上には、七味唐辛子、胡椒、酢が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:鶏ベースのスープは、サッパリとしているものの、魚介系の味が全くせず、何か物足りない。これには胡椒が必要だと思った。

麺:中太縮麺で、割とモッチリしているが、量が少ない。

具:叉焼、メンマ、海苔、もやし、なると、刻み葱。叉焼はモモ肉が2枚。懐かしいというより、ほとんど味付けがされていない。海苔はやたらに小さい。メンマはそれなり。


ということで、私の評価は


腹も一杯になったし、暇だったので、甥っ子を羽田空港に連れて行った。


展望デッキに来るのは何年振りだろう・・・

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 B2F
営業時間:11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.haruki-ya.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン










コメント    この記事についてブログを書く
« らーめんの駅@新横浜 | トップ | 田むら@生田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事