ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

スズキクラブ@桜ヶ丘

2013-02-11 | ☆☆☆☆
折角遠出しているので、本日2軒目は、桜ヶ丘に今年1月6日にOPENしたラーメン★スポットスズキクラブに行ってきた。この店は無化調を売りにしているとのことで、ちょっと期待。

駐車場は、桜ヶ丘の駅前のコインパーキングを利用。


店には12:40頃到着。


店の造りは、入口左側にI字カウンタ4席と、奥に小上りがあり、右の壁に向かってI字カウンタ3席。男性1名で切り盛りしていた。先客4名後客なし。

まずは、メニュを確認。


醤油、味噌、つけ麺と、割とシンプルなメニュ。

ということで、鶏しょう油麺(¥600)を注文した。

卓上には醤油、塩、胡椒、一味唐辛子が置いてある。


店内はジャスが流れているし、どことなくお洒落な感じ。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。あっさりしたスープは、鶏の旨みを十分引出していてグイグイ飲めてしまう。

麺:中細ストレート麺。低加水の麺で、これまたスープとの相性が良い。のど越しの良さを楽しめる麺は久しぶり。

具:叉焼、メンマ、海苔、茹で玉子、刻み葱。叉焼は豚と鶏のもも肉で、味は薄味。メンマはそれなり。海苔は味は旨いのだが、スープに溶け出しているのが気になる。茹で玉子は味はともかく、そのデカさ(Lサイズ)に驚き。


ということで、私の評価は


中々旨いラーメンでした。

住所:神奈川県大和市福田5518
営業時間:12:00~14:00 17:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし(駅前にコインパーキングあり)

2013年の実績
22杯目/22軒目


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 城門ラーメンKitchen@辻堂 | トップ | 大勝軒@東岩槻 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんまげ)
2013-02-12 20:42:59
おっと、ここを発見されましたか。

いつの間にできてたのか?と思うぐらい目立たない
ところにあり、平日開いてるはずの時間帯に閉まって
いることもあって、私もしばらくは素通りしてました。
ちなみに味噌はさらに濃く、醤油ともまた違った味わい
の仕上がりになっております、再訪することがあるよう
ならばぜひ味噌をチャ-シュ-増しでお勧めします。

大和はここだったり「あずま屋」なる新店ができたり、
以前からあるお店が頑張っていたりと今後更なる発展
が望まれる地域でもあるかなと勝手に思ったりです。
返信する
にゃんまげさんへ (味コメ)
2013-02-12 21:37:42
にゃんまげさん、こんばんは。
この店、確かに看板も出ていないし、目立たない店だと思います。
味噌にも惹かれたのですが、まずは基本ということで醤油をいただきました。次回は味噌で行かせていただきます(というか、いつになるかはわかりませんが)。
大和は中々面白い店が出てくるので、今後も期待しています。毎度コメントどうもです!!
では!
返信する
Unknown (かっつん)
2013-03-02 17:57:36
味コメさん、ご無沙汰してます。かっつんです。

味コメさんのブログを拝見して、このお店が気になってたので、遅くなりましたが行ってきました。
記事でもお書きの通りなかなか美味しかったです!

次は僕も味噌に挑戦してみたいですね。

これからも更新楽しみにしてます(^^)
返信する
かっつんさんへ (味コメ)
2013-03-02 18:20:43
かっつんさん、こんにちは!
かっつんさんも行かれましたか。
ここ、なんとなく落ち着く店だし、ラーメンも旨いので、結構気に入ってます(ちょっと遠いのでちょくちょく来れませんが)。
次回は味噌、行きましょう!!!!
ではでは!
返信する
珍しいお店 (江頭)
2013-05-08 19:18:30
GW中に行ってきました。
実は近くにある支那そばやすずき?というところが行列で、第2候補という感じでしたが…店主は同じ鈴木さんなのでしょうか(笑)
あっさりとした醤油の鶏そばという印象でした。
上品な味ですよね。BGMもJazzyでお洒落感があります。
ゆで卵のデカさとあまりにも普通の味には驚きましたが(笑)家でもやるようなただ茹でた感じみたい?
返信する
江頭さんへ (味コメ)
2013-05-08 19:59:51
江頭さん、こんばんは。
支那そばすずき、行列でしたか。あそこは、目黒のかづ屋出身の店主で、かなり旨かったですよ。近いうちにぜひ、訪問してみてください。
こちらのスズキクラブはお洒落な店ですよね。夜はお酒も提供すればよいのかもなんて思いました。やはり玉子はでかかったですか。それも売りの一つかも知れませんね。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事