ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

上海@草津温泉

2019-07-28 | ☆☆☆+
トランプ米大統領は26日、フランス政府が導入したデジタル課税について、大規模な対抗策を公表するとツイッターに投稿した。フランス産ワインを含む仏製品への追加関税などを検討しているとみられ、米仏の貿易摩擦に発展する可能性がある。
トランプ氏は、米国のハイテク企業への課税は、本国である米国が行うべきだ。我々はマクロン仏大統領の愚行に対して、大規模な対抗策をまもなく公表すると投稿した。米国産ワインはフランス産より上だといつも言っている!とも強調した。
その後、ホワイトハウスで記者団に対し、フランスが米国企業に課税することについて、誤りだと改めて指摘した。フランスに課税すべきではないと伝えたことも明らかにした。
GAFAと呼ばれるグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムなどの米国企業を巡っては、各国で得た巨額の利益に見合った税金を十分に支払っていないとの指摘がある。経済協力開発機構(OECD)などが現在、課税ルール作りを議論している。
これに先行してフランスは、一定以上の売上高があるIT企業について、デジタルサービスによる売上高に3%課税することを決め、トランプ氏は反発していた。
米商務省によると、米国のフランスからの2018年の輸入額は524億ドル(約5兆6600億円)だった。輸入品では、航空機や医薬品などに続いて、ワインを含む酒類も多い。フランスの業界団体によると、フランスの米国向けワイン・スピリッツの輸出額は32億ユーロ(約3900億円)とワイン・スピリッツ輸出全体の約4分の1を占めている。

アマゾンは日本で相当稼いでいるんだけど、税金を一円も払っていない訳だから、フランスと同じなのに、アメリカに弱い日本は、何も言わない。それで消費税を上げるって言うんだから、安倍も馬鹿じゃないの。。。マカロンは若くて馬鹿だからフランス大統領は無理だと思っていたけど、安倍より真面ですね。

さて、昨日から草津温泉へ。最近なんか疲れ気味で、温泉に浸りたい気分だったので。

で、訪問したのは、ナウリゾート草津内にある中華料理上海

草津温泉周辺には、ラーメンを提供している店は多いんだけど、ラーメンを専門にしている店は無い。そういう意味では、草津温泉は、魅力が下がるんだけど、草津温泉自体はなんか体にフィットしているんですね。

店には18:00頃到着。

店の造りなんかは、広いので省略。

まずはメニューを確認。当然ながら麺のみ。


ということで、担々麺(¥1300)とスーラータンメン(¥1300)、それに、前菜の三種盛や水餃子、ビールを注文した。

取りあえず、前菜の三種盛と水餃子。



で、担々麺が運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに、胡麻ペーストを加えたスープ。胡麻の風味が強烈なスープだけど、辛さが殆ど感じられない。まぁよくある担々麺のスープですね。

麺:中細ちょい縮れ麺。これもよくある麺で特筆するものなし。

具:挽肉、青梗菜、刻み葱。ひき肉は多めに入ってます。

ということで、私の評価は
+

連れが注文したスーラータンメンはこんな感じ。



酢が殆ど効いてませんね。

で、7/27は土用の丑の日。ということで、昼は、うなぎのたむらで、うな重上。



ウナギって、土用の丑の日以外は、絶対に食わない。っていうのも、あのヌメっとした食感と甘さがダメですね。

で、その前に、熱乃湯で湯もみショーを堪能。



湯もみガールズとのことだけど、湯もみレディースなら何とか理解できるんだけど、ガールズは無いよねって感じ。

住所:群馬県吾妻軍草津町大字草津750
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

2019年の実績
80杯目/76軒目


<script language="javascript" src="https://map.goo.ne.jp/blog/blogmap.php?MAP=E138.35.49.974N36.37.29.814&ZM=11&SZ=480,360" type="text/javascript" >

コメント    この記事についてブログを書く
« KURA@上里(下り)SA | トップ | もみじ@三軒茶屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事