ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

札幌本舗@浜松町

2016-11-13 | ☆☆☆
北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩委員長が南北の軍事境界線に近い前線基地と防衛部隊を視察したと報じた。北朝鮮が6年前に砲撃した韓国・延坪島を対象とする新たな攻撃計画を金氏が承認したとしている。
前線基地は、2010年11月に北朝鮮が砲撃した延坪島から約4キロメートル北部に立地し、朝鮮中央通信は前線基地について金委員長が建設したと伝えている。金氏は軍幹部から砲撃部隊による同島攻撃に関する報告を受けた後、新たな攻撃計画を承認したという。
北朝鮮による延坪島砲撃から今月23日で6年になるのを前に、韓国をけん制する狙いがあるとみられる。

金委員長も、友達のロッドマンが応援していたトランプが米大統領になるんだから、暫くは、やりたい放題でしょう。ましてや、韓国の朴槿恵大統領も、あのザマだし。来年はどうなっちゃうんっでしょうかね????

さて本日は、小柳ゆきのライブを観に浜松町へ。今の日本の女性歌手の中で一番上手というか、感情をこめてしっかり歌えるのは、小柳ゆきだけだと思っている。まぁJUJUも上手だけど、見てくれが・・・・
ということで、ラーメンは浜松町で食うことに。どこにしようか調べていたら、浜松町のラーメン屋は日祝休みの店が殆どで、困りますねぇ。

で、向かったのが、貿易センターの地下にある札幌本舗。この店には、かなり昔に来たような記憶があるが、定かではない。

店には14:30頃到着。


店の造りは、I字カウンタ7席と4席、6人用テーブル2卓と4人用テーブル5卓。男性1名女性1名で切り盛りしていた。先客5名後客2名。

入口で食券を購入するシステム。ということで、札幌と言う店名から味噌ラーメン(¥690)を注文し、4人用テーブル席へ。

卓上には、醤油、胡椒、豆板醤、酢、辣油が置いてある。


隣の客と店のおばちゃんが話をしているが、なんでも、貿易センタービルの隣にビルを建てていて、そこの移転するとかしないとか?でも最終的には、2020年のオリンピックまでは居るなんて言っていたから、移転しないんだろうね。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの味噌スープ。赤みそベースで唐辛子が結構効いていて、流石寒い札幌の味って感じが十分堪能できる。空腹だったので、辛さがいに染み渡る。

麺:中細チョイ縮れ麺。適度な歯ごたえでそれなりの味

具:もやし、玉葱、ピーマン、人参、メンマ、刻み葱。もやしはシャキシャキ。玉ねぎと人参は気持ち程度しか入っていない。


ということで、私の評価は


その後、ライブ会場へ向かう。


小柳ゆきはMCも面白いし、最高ですね。

住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センターB1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2016年の実績
190杯目/169軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« スシロー@センター北 | トップ | ハマトラ@日吉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事