ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

Joe-Luck NOODLE's@仲町台

2023-01-14 | ☆☆☆☆+
国際原子力機関IAEAは13日の声明で、ロシアが侵攻したウクライナの全ての原子力施設に専門家を配置するため、グロッシ事務局長がウクライナを来週訪問すると発表した。グロッシ氏は深刻な原子力事故の危険を回避するためにできることは全てやり続けなければならないと主張した。
ウクライナには1986年に事故が起きたチェルノブイリ原発のほか、ザポロジエ、リブネ、南ウクライナ、フメリニツキーの4原発がある。
攻撃によって大事故が起きることが懸念されている欧州最大のザポロジエ原発には既に専門家が常駐している。

IAEAの専門家が派遣されたところで、ロシアの原発への攻撃は止められないでしょうね。ロシアが攻撃しても、結局、ウクライナの自作自演だって言うに決まっているし、無意味に終わりそう。嘘つきとは、戦いたくないですね。

さて本日は、1/11に仲町台にOPENしたJoe-Luck NOODLE'sに行ってきた。この店は、昨年12/28にプレオープンしていたみたいだけど、正式には1/11。

店には、11:20頃到着。


雨だからかもしれないけど、久しぶりにPPをゲット。

11:30に開店。

店の造りは、左側に厨房を囲んで逆L字カウンタ7席と、入口正面に4人用テーブル1卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客なし後客3名。

入口右側に券売機が置いてあり、この店のいち押しと書いてあった1日限定20食のまぐろSOBA(¥950)を購入してカウンタへ。

卓上には、一味唐辛子と白胡椒が置いてある。


メニューを見ながら、着丼を待つ。


出汁SOBAも魅力的ですね。

10分ほどで、まぐろSOBAが運ばれてきた。


スープ:鮪出汁の醤油スープ。若干生臭さもあるけど、鮪の旨味を十分引き出しているスープで一口飲んだだけで虜になります。

麺:中太平打ち縮れ麵。モチモチの麺で、手打ちですか?って言いたくなる。中太縮れ故、麺量は少なく感じるが、多分130gは入っているでしょう。

具:鮪、刻み玉葱。マグロは消しゴムくらいの大きさの焼いたものが1つ。これまた鮪の旨味が十分伝わるもので、病み付きになりそう。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

美味しかったです。次回は出汁SOBAを頂くつもり。

住所: 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-14-29
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:未確認
駐車場:あり

2023年の実績
7杯目/7軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« ニュータンタンメン本舗@青葉台 | トップ | 三幸苑@桜木町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事