ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

糸吉@大和

2021-08-12 | ☆☆☆+
名古屋市の河村市長が噛んだソフトボール日本代表選手の金メダルについて、組織委員会が交換する方向で対応を進めていることが分かった。
ソフトボール日本代表の後藤希友選手が名古屋市役所を表敬訪問した際に河村たかし市長が後藤選手の金メダルを噛み、市役所に苦情の電話が相次ぐなど騒動となっていた。
大会関係者への取材で、組織委員会がこのメダルについて交換する方向で対応を進めており、予備のメダルが渡される見通しだという。

まぁ本人はウケ狙いでやったのでしょうが、予想以上に苦情が来て、いつも強気の河村市長が、今回は意気消沈している。市長という公僕の立場なんだから、ちょっとは考えろよってことだと思うが、猛省しているみたいなので、そろそろ許してやったらどうかな。

さて本日は、4/7に大和駅から3分ほどのところにOPENしたらぁめん糸吉に行ってきた。大和駅って、我が家から車で行くと簡単なんだけど、電車だと3回も乗り換えないと行けないので、ちょっと躊躇していた次第。

店には、11:35頃到着。


店の造りは、正面に逆L字横長カウンタ5席と、4人用テーブル1卓、それに2人用テーブルが3卓。男性3名で切り盛りしていた。先客1名後客1名。

入口右側に券売機が置いてあり、得のせ醤油らぁめん(¥900)を購入してカウンタへ。

卓上には、胡椒のみ置いてある。


メニューはこんな感じ。



味玉は120円とちょっと高いけど、雲吞が3つで100円って安いですね。。。

5分ほどで、らぁめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースに煮干し系を加えた醤油スープ。見た目は濃そうだが、意外とあっさりしたスープで、飽きがこないタイプ。ガツン系が好きな人には向かないかも。

麺:細ストレート麺。やや低加水の麺で、啜り心地も中々。量も結構入っていた。

具:叉焼、メンマ、味玉、雲吞、刻み葱。叉焼は豚バラ肉と鶏むね肉で、どちらも燻製してある。味玉は黄身はやや硬めだけど、味は悪くない。雲吞は3つで100円ということもあり、具が殆ど入っていない。味は悪くないので、値段を上げてでも、具を多くした方がいいのでは?


ということで、私の評価は
+(PLUS)

ちょっと辛目の評価ですが、ポイントは雲吞だと思う。

住所:神奈川県大和市中央5-1-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし

2021年の実績
105杯目/94軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 有坂@渋川 | トップ | 閻魔羅闍@京急鶴見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事