ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

揚州商人@都筑ふれあいの丘

2018-04-22 | ☆☆☆☆
安倍晋三首相は22日、東京都内で開かれた、北朝鮮による拉致被害者家族会や支援団体救う会などが主催する国民大集会に参加した。首相はあいさつで、南北、米朝首脳会談の際に拉致問題が前進するよう、私が司令塔となって全力で取り組むと決意を語った。
首相はトランプ米大統領との日米首脳会談で、トランプ氏が米朝首脳会談で拉致問題を取り上げる確約を取り付けたことを強調。そのうえで米国から提起されても、北朝鮮がどのように受け止め、実際に行動していくかだと語りつつ、日米で緊密に連携し、拉致被害者の即時帰国に向け、北朝鮮への働きかけをいっそう強化していくと力を込めた。
首相はこの集会に先立ち、加藤勝信拉致問題担当相とともに拉致被害者家族らと約1時間にわたり面会した。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が核実験と大陸間弾道ミサイル試射の中止などを宣言したことについて、首相は拉致問題を前進させていくか、しっかりと見極める必要がある。今の段階で制裁を解除することは全く念頭にないと述べた。

いつになったら拉致された方達が帰ってくるのでしょう。政治家たちは、調子のいいことばっかり言って、小泉首相が数名の拉致被害者を日本に帰してから何年経っているのでしょう。安倍は、学校問題などを誤魔化すために、ここぞとばかりに、調子こくけど、信用されていないんだよね、もう。さっさとお辞めになったら如何でしょうか。

さて本日は、娘が先日龍巳飯店で食した酸辣湯麵が気に入らないということで、酸辣湯麵が比較的美味しい揚州商人港北店に行ってきた。

駐車場は、ジモッティじゃないと分からない場所なので、店のHPで確認した方が良いです。グルーっと回らないと行けないので要注意。

店には18:00頃到着。

店の造りは広いので省略。

メニューを見ると、麺類だけで30種類くらいある。増えましたね。

餃子やちょっとしたつまみなんかも注文して、私は、ラーメン(塩)(¥690)を刀切麺で注文した。
※私はこの店では塩がお気に入りなんです。

10分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。化調ありで、万民受けするタイプ。まぁ酒飲んだ後は、これが一番です。

麺:細ストレート麺。素麺っぽい感触だけど、これはこれで良いと思う。量はやや多め。
   ムラのある麺で、モッチリタイプ。

具:叉焼、味玉、ほうれん草、メンマ、刻み葱。叉焼がモモ肉で、ちょっとボサボサ。味は悪くない。味玉は半分。


ということで、私の評価は


酸辣湯麵のちょっと食ってみたけど、やっぱり塩の方がお勧めです。

住所:神奈川県横浜市都筑区見花山1-20
営業時間:11:00~28:00
定休日:無休
駐車場:あり(店のHPで確認されたし)
http://www.yousyusyonin.com/shop/kanagawa/entry_8.html

2018年の実績
47杯目/47軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハマカゼ拉麺店@関内 | トップ | 灯花@川崎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが? (ハタケ)
2018-05-02 08:53:12
いつも楽しく拝見させて頂いて居ります。

細めんとの事ですが、どうみてもホウトウのような
太麺にしか見えないのですが・・・・
返信する
ハタケさんへ (味コメ)
2018-05-02 21:20:47
ハタケさん、こんばんは。
娘が酸辣湯麵を頼んで、ちょっともらったので、間違えました。これ、刀切麺でした。
ご忠告有難うございました。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事