ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

無鉄砲@沼袋

2011-07-10 | ☆☆☆☆
サッカー女子ワールドカップドイツ大会準々決勝で、日本が延長後半3分、FW丸山の決勝点で強豪ドイツを1―0で破り、初めてベスト4入りした。国際試合で日本がドイツに勝つのは初めてだとか。私はサッカーは殆ど見ないのだが、国際試合となると、大和魂が騒ぐのか、サッカーだけでなく、色んなスポーツをついつい観てしまう。
個人的な見方だが、澤は凄いプレーヤーというのは分かるが、ボールを持ったらすぐにパスを出すというのが目についた。これは、私の大好きな漫画1,2の三四郎のラグビーの試合での番長の必殺技を思い出す(ボールを受け取ったら、すぐにパスをだし、タックルをかわす技)。まぁ三四郎を知らない人には、なんのこっちゃって感じだと思うが。

さて、本日は、同僚の中国人から是非にもということで、無鉄砲中野店に行ってきた。

駐車場は店から新青梅街道を下り方面に100M程行ったところのコインパーキングを利用した。


店には、11:29に到着。


店の造りは、入口左側に逆L字カウンタ11席と右側に壁に向かってI字カウンタ8席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客は10名ほど。

入口左側に券売機が置いてありとんこつラーメン(¥750)を購入してI字カウンタへ。


食券を渡すと、味の濃さや麺の硬さを聞いてきたので、硬めでお願いした。

卓上には、スープのタレ、激辛高菜、紅しょうが、胡麻、にんにくしょうゆ、胡椒が置いてある。


3分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:超濃厚な豚骨スープ。ゼラチンが多く含まれており、その濃度はスープというよりポタージュといった感じ。味は悪くない。

麺:中太縮れ麺。このスープには敢えて縮れ麺にする必要はないと思うのだが、食ってみると、意外に合っているのが面白い。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼は薄いばら肉は3枚で、味はスープの影に隠れてよく分からない。その他は至って普通。


ということで、私の評価は


食している際、女性店員から、温くないか?味は大丈夫か?と聞かれた。常にお客の好みに合わせようとしている姿勢が、なんとも嬉しい。

住所:東京都中野区江古田4-5-1
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(新青梅街道下り方面100Mくらいにコインパーキングあり)
店のHP:http://www.muteppou.com/

2011年の実績
103杯目/102軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 琉ニ家@弘明寺 | トップ | 結@江田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超濃厚スープ ()
2011-07-10 21:30:38
味コメさん、またまた久しぶりに書きこみいたします。
この店、小生の家から近く、気になっていたのですが、機会なく、一度行きたいと思っておりました。
濃厚スープが良さそうですね。
返信する
桂さんへ (味コメ)
2011-07-11 01:08:58
桂さん、ご無沙汰してます。
この店は、追いスープなんて言うのも注文でき、色んな味が楽しめそうなので、何回でも訪問できそうですよ!是非、楽しんでみてください。
今後もよろしくお願いします。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事