ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

白虎@御殿場

2019-04-06 | ☆☆☆+
女性陣が買い物を終わるまでは、まだ時間があるので、もう1軒。

ということで、向かったのが、麺匠白虎に行ってきた。

店には12:15頃到着。駐車場は30台ほど入りそう。かなり広い。

※外観を撮るのを失念しました。。。。


店の造りは、正面真ん中にU字カウンタ18席と4人用テーブル5卓と6人用テーブル2卓。厨房内は分からなかったけど、フロア側には男性2名女性1名。店内は、ほぼ満席状態。

入口左側に券売機が2台置いてある。

この店は、二郎系や家系、つけ麺とちょっと節操がないように思うけど。。。

ということで、つけ麺 白(¥850)を購入してカウンタへ。
つけ麺を食うのは久しぶり。。。

因みにつけ麺は、黒、白、赤があって、黒は濃厚、白は淡麗、赤は辛味。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒、山椒、魚粉が置いてある。



10分ほどで、つけ麺が運ばれてきた。


スープ:豚骨魚介ベースの醤油スープ。確かにどこでも提供している濃厚豚骨魚介からすれば、あっさりしているけど、タレが一緒なので、味的には同じ。

麺:太ストレート麺。しっかりとした歯応えで、好みのタイプ。量は200g程度でしょうか。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼は細かく切ったばら肉が5片。たまたまかもしれないけど、脂身ばかりで嫌になる。その他は普通。

ということで、私の評価は
+/font>

つけ麺はやはり、東池袋大勝軒の元来のものが好きかな。

住所:静岡県御殿場市萩原44-2
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2019年の実績
36杯目/35軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« なか厳@御殿場 | トップ | 八ちゃんラーメン@新横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事