ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大勝軒@相模原

2019-05-01 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、1軒目の隣にある大勝軒に行ってきた。この店、以前ははなれんげとして営業。永福町系なので、躊躇なく入店。


店の造りは、入口奥左側にI字カウンタ4席とその手前に2人用テーブル1卓。右側に4人用テーブル3卓。男女それぞれ1名で切り盛りしていた。先客後客なし。

カウンタに座ってメニューを確認。


いまだ、ベース中華麺1本というのは良いですね。

ということで、中華麺(¥750)を注文した。

卓上には酢と胡椒が置いてある。


7分ほどで中華麺が運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースに煮干しを加えた醤油スープ。見た目はちょっと濁り気味だが、はなれんげ時代よりパンチとラードが増していて旨い。

麺:中細ちょい縮れ麺。やや柔らかめに仕上げた麺で本家に似ていて文句ない。

具:叉焼、メンマ、ナルト、刻み葱。これらは至って普通。


ということで、私の評価は


丼も変わっていたので、永福町系には見えないんだけど、味が伝承してます。頑張って欲しい店ですね。

住所:神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

2019年の実績
50軒目/48軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 煌龍軒@相模原 | トップ | 鉄龍山@中川 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事