ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

こうじ@中軽井沢

2019-10-14 | ☆☆☆☆
本人や家族をめぐる数々の疑惑で韓国の国論を2分していたチョ・グク法相がきょう電撃辞任した。
辞任の理由としてチョ・グク法相は検察改革の道筋を付けた事と、家族をめぐる疑惑についてこれ以上文在寅大統領や政府に負担をかけられない事を挙げている。
チョ法相の就任後には賛成・反対双方が数十万人規模の集会を開催するなど韓国の国論を2分する問題になっていた。文大統領の支持率も就任以来最低を記録している。今回の電撃辞任が政権に与えるダメージを減らす事になるのか、逆に求心力の低下をもたらすのかが注目される。

文大統領は、曺国を後継者とするために、反日行動とか、馬鹿な活動をしていた訳で、彼が自から辞意を表明したら、今までの活動は何だったんだろう。馬鹿な大統領ですね。今後は日本に擦り寄ってくるんでしょうが、安倍首相も、それほど馬鹿じゃないので、完璧に無視するでしょう。結局文大統領は世界から馬鹿にされるだけ。どうせ、大統領の期間が終われば捕まっちゃうんだから、どうでも良いかな。

さて、昨日から軽井沢/草津温泉辺りに進出。高速道路が軒並み通行止めで、軽井沢まで下道で行ったのは初めて。でも、予想より早く、5時間位で横浜から軽井沢まで行けました。これもナビに頼らず、味コメさんの感によるところが多い。自慢でした。。。

で、本当は、三代目仔虎に行きたかったんだけど、本日は定休日。私は今日は土曜日と勘違いしていたので、残念。まぁ草津温泉には毎月来るし、軽井沢は40分くらいで行けるんだから、次回を楽しみに。。。

で、台風の影響か、ラーメン屋と言わず、マック含め、どの店も殆ど臨休。なので、結局、8月に訪問した中軽井沢駅前にあるあってり麺こうじへ。

店には13:30頃到着。



店の造りとかは省略。

カウンタに案内されて、メニューを確認。


前回はあってり麺しょうゆ味を食したので、今回はあってり麺にぼし味(¥910)を注文した。

卓上には、醤油、酢、胡椒、七味唐辛子、マヨネーズ、おろし葫、辣油、それにS&Bのコショーが置いてある。



店のテレビでは、今回の台風の被害に関するニュースばかり。私の住んでいる地域(横浜)は全く被害がなかったので、各地での被害はちょっと驚いてます。

5分ほどでラーメンんが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに煮干しを加えた醤油スープ。煮干が強烈に主張しているスープ。煮干の所為で塩分はかなりキツイ。

麺:中細ストレート麺。低加水のポキポキ麵で、小麦好きには堪らない香りと歯応え。

具:叉焼、味玉、海苔、小松菜、メンマ、刻み葱。叉焼は肩ロースの胡椒を塗したもの。味玉は黄身が適度なとろみで良いでねぇ。


ということで、私の評価は


次回は塩味かな?近いうちにまた来ます。。。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062-1
営業時間:11:30~15:30 17:30~20:30
定休日:火曜日、第2第4水曜日
駐車場:なし(近くに60分無料の市営駐車場あり)

2019年の実績
104杯目/97軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リンガーハット@古淵 | トップ | 豚星。@元住吉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-10-16 19:45:11
あってり、ネーミングが(笑)です😄!
返信する
190333inunekoさんへ (味コメ)
2019-10-19 15:37:05
190333inunekoさん、こんにちは。
昔はあっさり、今はこってりが流行っているので、その間のあってりにしたようです。面白いですね。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事