ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一心@仲町台

2020-06-10 | ☆☆☆+
韓国統一省報道官は10日、北朝鮮が9日正午から韓国側との通信回線を完全に遮断すると表明したことを受け、韓国側も10日以降、双方で通信再開に合意するまでは南北共同連絡事務所の通信回線の使用を中断すると明らかにした。
統一省報道官は10日、北朝鮮が最近、韓国に対して強硬な姿勢に出ていることについて「」感情的な対応を避けるべきだとの認識を強調し、北朝鮮側の意図を慎重に見極める考えを示した。

感情的な対応は避けるべきだなんて、日本からすれば、お前もなって言いたいですね。こういうところが韓国が世界から笑われているところなのに、気が付かない韓国政府は頭が悪いですね。

さて本日は、本日は、中華料理が食いたくなったので、夕食は家の傍にある中華料理一心へ。
一心は中国人が良く利用する店で、中国人の口にあう料理を提供しているのでしょうね。私にはよくわからないけど。

駐車場は、入口左側に3台分用意されている。仲町台から歩いて行けない訳じゃないけど、ちょっと距離があるので、駐車場は必須なのでしょう。(センター南からも結構距離がある)

店には18:30頃到着。



入口には、アルコールが用意されており、消毒してから席に着くように言われた。この時期、ありがたいです。

店の造りは、4人用テーブルが6卓。厨房に男性1名(だと思う)、フロア側に女性1名で切り盛りしていた。

駐車場側の4人用テーブルに案内された。

で、早速、生ビールと、前菜三点盛りや私の大好きな空心菜の炒め物などを注文した。

40分くらいかけて、それらを食した後、最後の締めで、ラーメン(¥480)を注文した。

本当はサンマーメンが食べたかったんだけど、連れから480円という値段は話題性があるので、それにしろと言われ、泣く泣く注文した次第。


一応卓上には、酢、辣油、胡椒、醤油が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラの醤油スープ。やや醤油が立っているスープで、普通の中華料理屋で食するラーメンのスープとは似て非なるもの。途中で胡椒を投入し味変。胡椒を入れた方が刺激性があって良いかも。

麺:中細超縮れ麺。潅水は殆ど感じないもの。麺の半分は超縮れ麺で面白い。

具:叉焼、小松菜、メンマ。叉焼は前菜三点盛りで提供されたものと同じで、中華風叉焼。小松菜は新鮮。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

次回は絶対サンマーメンを食うつもりです。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南1-9-17
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:第3火曜日
駐車場:あり(店の横に3台分)

2020年の実績
53杯目/47軒目






コメント    この記事についてブログを書く
« 福のじ@巌根 | トップ | 大勝軒@永福町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事