ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ゑびす@妙蓮寺

2012-08-26 | ☆☆☆+
毎年恒例の日テレ系24時間テレビ 愛は地球を救うが始まった。昔は募金したり、一日中視聴したりしていたが、最近は殆ど興味がわかない。と言うのも、一般人から募金を募る癖に、日テレは儲かるし、それよりも、出演者のギャラがきっちり払われているって聞いたので。出演者はノーギャラで参加しても良いと思っているらしいが、芸能プロダクション側がきっちり儲けようとしているとか。慈善事業を盾に儲けるって言うのは、詐欺行為だと思っているし、なんてったって粋じゃない。今年は健介親子がマラソンということで、ちょっとは興味があるので、ファイナルだけは観ようかと思っていたが、やっぱり劇録警察24時!!にしよう。

さて、本日は、7月28日にOPENしたゑびす
妙蓮寺店に行ってきた。この店のは、本店が菊名にがあり、ここは初の支店。

店の前にTimesがあるので、ここを利用した。


店の前の道は一通なので、この駐車場を逃すと、ちょっと面倒。

店には16:00頃到着。


店の造りは、入口正面にL字カウンタ7席とその奥に4人用ボックス2卓、その更に奥に、横一文字カウンタ3席。男性2名で切盛りしていた。先客4名後客無し。


入口左側に券売機が置いてある。らーめんの他に、つけ麺や油そばなども置いてある。ということで、らーめん(¥650)を購入、カウンタでかためをお願いした。

卓上には、豆板醤、おろし葫、おろし生姜、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


おろし生姜はありがたいが、出来れば酢も置いてほしいところ。

店内はサザンの曲が流れてる。入店した際は、丁度LOVE AFFAIRが流れていた。この曲は亡くなった先輩が飲み屋で良く歌っていた曲。今では私もたまに歌うが。。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。所謂家系のスープで、割とクルーミー系。好みとしては、もう少し醤油が立っていても良いような気がするが、こちらの方が受けが良いかも。

麺:大橋製麺の中太ストレート麺。もっちりしていて食い応えのあるもの。スープとの相性も良く、バクバク行ける。

具:叉焼、海苔、ほうれん草、刻み葱。叉焼はばら肉で味は殆ど付いていない。海苔は2枚だけ。ほうれん草は前回同様、葉っぱばかりで、歯応えがない。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

隣の客が油そばを食っていたが、結構美味そう。次回来るときは、油そばを注文するつもり(油そばはそれほど好きではないのだが)。

住所:神奈川県横浜市港北区菊名1-7-25
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(目の前にTimesあり)

2012年の実績
121杯目/119軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 一蘭@桜木町 | トップ | 来々軒@伊勢佐木長者町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事