ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

豆亭@高田(閉店)

2016-12-01 | ☆☆☆
朴槿恵大統領が辞意表明した韓国で1日午後3時15分ごろ、同国南東部の慶尚北道亀尾市にある故朴正熙元大統領の生家付近から出火した。亀尾署などによれば、火災は10分ほどで鎮火した。生家は屋根のごく一部が焼けた程度だったが、隣接する追慕館の内部がほぼ全焼した。同署が現場にいた48歳の男を拘束し、放火の疑いで調べている。朴槿恵氏は朴正熙氏の長女。
同署によれば、男は放火前、生家の施設群にある芳名録に朴槿恵は自決しろ。父の顔に泥を塗るなと書き込んでいた。男は2012年12月にも大邱市内にある盧泰愚元大統領の生家に放火したことがある。

辞意を表明しているのに、韓国人というのは、しつこいですね。まぁこのしつこさが良い時もあるけど、放火は駄目でしょう。それにしても、父の顔に泥を塗るなと言いながら、父の家付近に放火するんだから、この容疑者はおバカさんですね。

あて本日は、出先からの帰り道に、横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅近くにOPENした札幌ラーメン豆亭に行ってきた。

店には、19:00頃到着。



店の造りは、入口正面に逆L字カウンタ9席と、左側に4人用尾テーブル席1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客無し後客1名。

入口左側に券売機が置いてある。メニュはこんな感じ。


ということで、焼き味噌ラーメン(¥850)を購入してカウンタへ。

卓上には、醤油、酢、辣油、それにS&Bのテーブルコショーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


第一印象:量が少ない!野菜高騰は分かるが、あまりにも少ない。どんぶりが大きいわけではなく、とにかく少ない。

スープ:豚骨鶏ガラの味噌スープ。ラードが効いていて熱々。味噌は甘くもなく、辛くもなく、それなりに主張してくるもので悪くない。

麺:中太縮れ麺。札幌ラーメンを謳っているので、当然ながら卵麺。歯応えが良い麺。

具:叉焼、挽肉、もやし、メンマ、刻み葱。叉焼は薄くスライスしたもも肉1枚。ひき肉は、2,3粒しか入っていない。もやしは一つまみ、メンマは3枚。


ということで、私の評価は


少なかったので、久しぶりに完食。どんぶりの底にこんな文章が。。


丼にコストを掛けないで、具材にコストを使ってほしいですなぁ。。。

住所:神奈川県横浜市港北区高田東2-1-3
営業時間:10:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:未確認。

2016年の実績
198杯目/177軒目


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 金壱家@関内 | トップ | 田樹@関内 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2016-12-02 05:16:51
うつわのパフォーマンス
面白いですねwww
わらっちゃいました(笑)
浅い丼ですね~~ (ヒデと明美の愛のブログ)
2016-12-03 20:03:14
美味しそうですが、、、

ドンブリが異常に浅いようですが営業利益をあげるためですか?
ホタルさんへ (味コメ)
2016-12-04 06:57:16
ホタルさん、こんにちは。
こういった丼の底に何かを書くって、確かに面白いです。でも、それもある程度、満足した後じゃないと、なんとも思わなくなります。今回も、量が少なくて、私はもう1軒行こうかと思ったくらいです。(平日は、流石にラーメンの梯子はしませんが)。
では!
ヒデと明美の愛のブログさんへ (味コメ)
2016-12-04 07:01:27
ヒデと明美の愛のブログさん、こんにちは。
丼は、至って普通なのですが、とにかく、量が少ないのです。私は大食いではないのですが、それでも、少ないのです。営業利益を上げるためだと思うのですが、ここを変えないと、客は入らないと思います。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事