ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

わたりや@渋川

2021-03-19 | ☆☆☆☆
草津温泉に行く前に、もう1軒。ということで、辺鄙な場所にあるわたりやに行ってきた。この店は宿題店として、10年ほど前からキープしていたところ。

1軒目からは距離的には遠くはないんだけど、くねくねした道を行くので、結構時間が掛る。でもこんなところにラーメン屋があるの?って感じですね。

店には12:40頃到着。


店の造りは、2人用テーブル4卓と、奥に小上がりがあり、4人用テーブル5卓。男性1名女性2名で切り盛りしていた。先客10名後客4名。

お好きな席へどうぞって言われたので2人用テーブル席へ。

早速、メニューを確認。



暫くすると、おばちゃんがお茶と白菜の漬物を持ってきたので、支那竹ラーメン(¥700)を注文した。


卓上には、辣油、醤油、酢、それにGABANのホワイトペッパーパウダーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。生姜が前面に出ているスープは、飲みやすいけど、パンチ力に欠ける。決して不味いわけではなく、こんな辺鄙なところに来たんだから、なんか”これだ”と言った特徴があっても良いように思う。。。

麺:青竹踏みの中太縮れ麺。不揃いのモッチリ麺で、麺を楽しめるもの。これ、好きですね。

具:支那竹、ナルト、若芽、白髪葱。支那竹は味薄めの体に優しそうなものがそれなりに入っている。若芽が嫌いなので個人的には不要。敢て白髪葱にする必要はないように思えるが、余計なお世話。


ということで、私の評価は


店の前の道は、この店に来る目的以外は、使用されないかも。

住所:群馬県渋川市伊香保町水沢435-15
営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

2021年の実績
33杯目/31軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« いち林@渋川 | トップ | nanakusa@群馬大津 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事