シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]トゥルーブラッド シーズン1 #12「愛の決断」

2010年11月22日 23時51分23秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
True Blood Season 1 #12 You'll Be the Death of Me
[シーズン1 最終回]
 
留置場に入ったジェイソンは、自分が犯人だと覚悟を決めるが、太陽教団が救いの手を差し伸べてくる。マリアンに引き取られたタラは、夢のような状況に半信半疑。そして同様に世話になっているというエッグズに出会う。その頃、真犯人の解明に近づいたスーキーに、魔の手が忍び寄る。
以下、ネタバレです。
 
アンディはマーロッテでジェイソン逮捕にまつわる作り話をして注目を集めていた。スーキーは人々の心の声を聞いて、嫌気が刺して車へ。しかしエンジンがかからず、たまたま現れたレネに見てもらうが動かない。レネがスーキーを送り届け、サムが来るまで付き添うと提案する。車の配線を切ったのはレネだった。一方、アーリーンの子供たちはヴァンパイアのセックスビデオを見ていた。ビックリしたアーリーンが問い詰めるとレネの車庫にあったのだという。箱の中にはビデオや南部訛りのテープが…。
 
サムはレネの服の匂いが、ドーンの部屋で嗅いだ匂いだものと同じだと気付き、スーキーを追う。その頃、スーキーはレネのビジョンで祖母を殺すのを見てしまう。銃を手にするが、銃弾はレネの手の中にあって撃つ事が出来ない。銃身でレネを殴りつけ、森の中へと逃げる。走りながらレネの頭の中に入って、妹シンディをベルトで絞殺するビジョンを見る。そして墓地へと逃げ延びるが、レネに見付かってしまう。その頃、サムも匂いで墓地へと向かっていた。
 
ビルもスーキーの危機を感じて外に出るが、日中だったため体がじりじりと焼けていく。スーキーが殺されかけていると、犬サムが登場(笑)。レネに噛みつくが、抵抗されて人間の姿に戻ってしまう。灼熱の太陽の中、ビルも墓地にたどり着くが、もう一歩のところで倒れてしまう。突然、目覚めたスーキーはスコップでレネに反撃。寧々がサムを殺しそうな勢いだったため、スコップでトドメを刺す。黒焦げになったビルを見つけたスーキーは、サムと共に日陰に移動させ土をかけるが・・・。
 
スーキーが気がつくと、小綺麗になったタラとラファイエットがそばにいた。サムが犬に変身して助けてくれたと説明するが、二人は当然信じていない。スーキーはみんなに見せた方がいいとサムを説得するが。そこへアーリーンが花を持って見舞いに駆けつける。一方、エイミーの首のアザとレネのベルトが一致し、レネがドリュー・マーシャルだと判明。自白したジェイソンだとアンディは言い張るが、保安官はすぐさまジェイソンを釈放するよう命じる。
 
アーリーンはレネに騙されていた事に憤慨。そして心からスーキーに謝罪。今度男が出来たら心を読んで教えて欲しいと頼む。でもビルは助からないだろうとスーキーは思っていた。タラはマリアンの車で帰ろうとするが、マリアンはサムを捜してボンタンの町にやってきていたのだった。そしてジェイソンが帰って来て喜ぶスーキー。ジェイソンは留置場で自分を振り返っていたと話しだす。チャンスをもらった、何かはわからないけど…(笑)。一方、ラファイエットはゴミ出しをしていて何者かに襲われる。
 
スーキーの元へ元気な姿でビルが現れる。血を飲んで元に戻ったのだった。スーキーの血を飲もうとするが、今は普通でいたいと断られる。そしてふたりは熱いキスをする。それから2週間後、人間とヴァンパイアの結婚が認められた州があるとテレビで報道される。ジェイソンは太陽教団の集会に参加していた。ジェシカに手を焼いたエリックがビルを訪ねて来て、娘を返して行く。刑事失格と思われているアンディは酒浸りになり、タラは憎しみのパワーを良い事に使えと助言する。サムは金庫の大金をゴミ袋に詰める。スーキーとタラがアンディの車を探していると1台の車が見付かる。その中には人の死体が・・・。
シーズン2へつづく・・・
 

サムが犬に変身して助けるシーンに思わず大爆笑。普通ならカッコいいシーンなのに(笑)
しかも匂いでレネだと気付くとは、素晴らしい嗅覚(笑)。
ドーンのベッドでふんふんしてたのは、犯人捜しのためだったの??
ビルもスーキーのために昼間だというのに助けようとして、愛の深さを感じたからビル株急上昇
無事だろうとは思ってたけど、スーキーに会うなり血を吸わせろないなー。普通抱き合ってキスじゃないの?とひとり突っ込み。
マリアンはサムを追って来てたのかー。彼女も超~怪しい。だって豚を前にしてブルブルしてた。あれは何!?
タラを助けてるのも意図があってってことだよね。うーん。
ラファイエットがピンチだったけど、あれは議員からの嫌がらせ??まさか最後の死体ではないと思うけど。
大きな事件は解決したけど、あの死体は誰!?で終わると気になるなぁ。
シーズン2の第1話は12月10日に先行放送がありますが、その続きも絶対に気になるだろうな。
早くシーズン2が放送されますように☆
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:LaLaTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dikoku(だいこく))
2010-11-23 10:10:31
はじめまして、こんにちは!
いつも更新楽しみにしてますv

>ドーンのベッドでふんふんしてたのは、犯人捜しのためだったの??
ああ、そうでしたよね!!ようやく点と点がつながりましたw あの時は単なるヘンタイさんだと思ってました。ごめん、サム・・・w

ビル株、私の中でも急上昇!です。先週と今週で一気に上がりました。スーキーとも仲直りできて、いい感じで新しいシーズンに行けそうで嬉しいですv

>スーキーに会うなり血を吸わせろ
あれは、ビルが自分の手首を噛んで、スーキーに血を吸わせてあげようとしていたんじゃないかなーと思います。ケガをしているスーキーが早く治るように。でも人間らしさを楽しみたいからいいわ、とスーキーが断っていたような。
ビルはどこまでも自己犠牲の人(もう人じゃないですが・・・)だなーと思ってしまいましたv

ではでは~。
返信する
Unknown (モリー)
2010-11-23 16:35:01
犯人が分かってすっきりしましたが、また事件ですね。
ラファイエットは何処へ行ったんでしょう?
ラファイエットも面白い奴なのに居なくなったらつまらないです。
サム犬、さすが鼻がききますね~。
そうそうドーンのベットでふんふんしてたの変な奴だと思ってました(笑)。
スーキーが予知夢みたいにビルが燃えちゃうのを見たことがありましたけど、ここで本当になっちゃいましたね。
S2も楽しみ♪
返信する
⇒dikokuさんへ (ralphin)
2010-11-23 23:14:00
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見て頂いてたんですかー。ありがとうございます。

サムは最初、本当にただの変態かと思いましたよねー。犬なら匂い嗅いでても納得ですね(苦笑)。

ビルもスーキーに対する思いが強いんだなと思ったら更に株があがりましたよね。なかなか命がけで日の光を浴びようというヴァンパイアはいないですよね。

あの手首を噛もうとしたのはビル自身だったんですか。てっきりまだ回復しきってないから飲ませろと言っているのかと思っちゃいました(笑)。
ビルは自己犠牲が強いですねー。人間らしさが残っている証拠ですね。
シーズン2が待ちきれないですね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-11-23 23:18:09
やっぱりクリフハンガーでしたね。
ラファイエットはこんなに早くいなくならないと思うので、死体は別の人か、あるいはヴァンパイアで復活だったりして。
サム犬の嗅覚は凄いですねー。
今思えば、ドーンのベッドでふんふんしてたのも納得(笑)。
ビルの黒焦げシーンってスーキーが夢で見ていたんでしたね。
なんだか現実になっちゃって、スーキーは予知夢見れるのかな?
シーズン2を早くやって欲しいですよね。
返信する
Unknown (GLEEKO)
2010-11-25 02:56:31
私もサム→ワンコ→裸サムに笑ってしまいました~!変身できるのは素敵だけど、人間に戻る時は裸なのは困りますね~(^^)
True Bloodのシーズン1には楽しませてもらいました~シーズン2も早く見たいですね!
返信する
⇒GLEEKOさんへ (ralphin)
2010-11-25 22:19:18
どうもサムのシーンは笑っちゃいますよね。
クンクンしてる行動も犬っぽいし。
どうせならもっと強いオオカミとかに変身すれば、蹴られて裸になることもなかったろうに・・・(笑)
最近はコメディとして楽しんでます。
シーズン2も楽しみですね。
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-12-02 12:36:07
昨夜、やっと観ました(笑)

当初は、ホラー色の強い内容を予想していたんですが、
意外にもコメディー

ちょっと期待外れな部分は否めませんが(爆)、
コレはコレで楽しめますね!!


シーズン2への伏線もたくさんあって、
続きが楽しみです。
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-12-02 21:50:16
予想していた方向性と違うドラマでしたが、コメディ色強い方が面白くて好きです。もうコメディドラマですよね。

原作読んでたりするとゲンナリかも知れないですが、この展開の方が楽しめますね。

シーズン2早く観たいですね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。