シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド #3「命を賭ける価値」

2010年11月22日 20時27分01秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ローリー・ホールデン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 1 #3 Tell It To The Frogs

 ビルの屋上に手錠でつながれたまま置き去りにされたメルルは、自分が犯してきた過ちのせいだと思うようになっていた。しかし、ゾンビたちは屋上のドアをこじ開けようとすぐそこまで迫っていた。メルルは手錠を外そうと金切りノコに手を伸ばそうと試みる。
※以下、ネタバレです。

 メルルを屋上に残し、リックたちはキャンプへ向かう。リックはそこで思いがけず妻のローリと息子のカールに再会する。家に行った時に写真やアルバムがなかったことからローリたちが生きていると信じていたとローリに話すリック。一方、シェーンにとってリックが生きていたことは予想外の出来事だった。リックたちは狩りに出掛けているメルルの弟ダリルに置き去りにした兄の事をどう打ち明けるべきかを検討する。

 グレンのお気に入りのスポーツカーは燃料のために解体されてしまう。リックはまた盗めば良いと慰める。突然、カールの悲鳴が聞こえ、一同が森の中へ。そこにはシカをむさぼるゾンビが1体いた。リックたちはそれを始末する。そこへ狩りに行っていたダレルが帰って来る。ゾンビがむさぼっていたシカは彼が仕留めたものだったらしい。みんなが戻っていたことでダリルはメルルも帰って来たと思い込んでいるが、姿が見当たらない。

 シェーンが口火を切って、メルルを置き去りにしたことを打ち明ける。リックはメルルが手に負えず手錠をかけたこと、Tドックが鍵を排水溝へ落としてしまい止むを得ず置き去りにしたと説明。理由は何であれダリルは激怒。リックは救出のため再びアトランタへ行く事を提案。しかしシェーンはメルルごときのために救出へ行こうとしているリックが理解出来なかった。メルルの救出部隊はダリル、リック、Tドック、グレンに決定。

 ローリはせっかく再会出来たリックが救出へ向かう事に反対する。リックは自分が生きて来られたのはモーガン親子に助けられたお陰で、彼等とも連絡を取って市内へ行かないよう警告したいと説得。Tドッグが屋上の扉にチェーンを巻いて南京錠をかけたため、デールと取引してチェーンカッターを手に入れる。そしてリックたちはメルル救出と武器の回収のため、再び市内に向かう。不安を隠せないローリにカールは「どんな状況でも生き抜いて来たパパを信じている」と言うのだった。

 女性たちは洗濯をしに川へやってくるが、自分たちばかりが働き男は遊んでばかりいると不満をぶつけ合っていた。洗濯機やコーヒーメーカー、バイブレータがあれば冗談を言って笑い合っていると、キャロルの夫エドが難癖をつけて来る。シェーンは川でカールにカエルの捕り方を教えていると、ローリがカールを捜してやって来る。夫が死んだものと思っていたローリは自分の過ちを悔い、「リックは死んだ」と告げたシェーンを責める。

 エドはキャロルに対し酷い口調で命令し、川から引き上げさせようとする。彼は日頃から暴力を振るっていたのだ。アンドレアが反発し争いに発展。そばにいたシェーンが間に割って入り、エドを殴りつける。それはローリに責められた腹いせにやっているかのようだった。一方、リックたちは線路沿いに進みデパートにたどり着く。昼間のせいかゾンビたちは屋上前にはいなかった。チェーンカッターで屋上の扉を開けるが、そこにメルルの姿はなかった。メルルの左手だけが残されていた・・・。


ついにローリと再会したリック。ローリはビックリだったろうけど、更に驚いたのはシェーンだろうな。
リックを見捨て、ローリたちを助けたのはシェーンだけど、ローリもローリだよなぁ。
夫が死んだと思ってたにしても、1ヶ月やそこらで他の男に走ったんだから。シェーンだけが悪いとも言えないと思う。
そのうちシェーンとの関係もバレて、いざこざになるんだろうな~。
やっぱりメルルを助けに行くのか~。大変な思いをしたのに、またアトランタへって大変だなぁ。
メルルは金切りノコを使って自分の手首を切った訳か。でもどうやって脱出?!
ヘリでも現れて救出されない限り無理なのでは!?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店


NETWORK:AMC / FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


=====================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止。
*コメントはなるべく200字以内でお願いします

======================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バブ)
2010-11-22 21:33:52
メルルやっぱりノコギリ使って逃げましたね~。
でも、まさか手首を切るとは・・・。
普通なら痛みや出血多量で気を失うか、死んでしまいそうですけどね^^;

次回も楽しみにしています♪
返信する
⇒バブさんへ (ralphin)
2010-11-23 00:14:34
予想が当たりましたね~。
でも、まさか手首切って逃げたとは・・・。
本当、失血死してないのが不思議ですね。
何者かの助けがあったのかも知れないですね。
次回もハラハラしそうですね♪
返信する