シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #2「獲物を高く吊るせ!」

2010年10月30日 18時06分41秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #2 Crackle
 
トリッシュの元恋人、ハンターは、ハーパーズ島でのウェディング・パーティに招待されてもいないのにトリッシュの前に現れ、ヘンリーとの結婚を思いとどまれと彼女に迫る。海洋博物館に強盗が入り、クジラの肉を切る刃物が盗まれる。
以下、ネタバレです。
 
森を歩いていて鹿に遭遇したアビーは、突然ジミーに口を塞がれる。ジミーはシェーンと鹿狩りをしていたのだった。鹿を取り逃がしたジミーらが車に戻ると、鹿が供えられ「サイコ」と血で描かれていた。一方、ヘンリーはJDに面倒を起こすなとドア越しに警告。その時、JDは血を洗い流していた。ゲストたちはスカベンジャーハントゲームに参加。クロエはサリーたちのチームになり、カルはクロエと離ればなれに。その頃、牧師は教会裏の森を歩いていると足をロープで吊るされ、首を切られてしまう。
 
アビーは、かつての同級生ケリーと再会する。アビー同様、母親を事件で殺されたケリーは、島を出てアビーと一緒にロサンゼルスで住みたいと言い出す。しかも死んだはずの殺人鬼ウェイクフィールドを今も見るのだと、意味深な事を言う。ためらって一緒に住むのは難しいと断るのだが、その後ケリーがJDと会うのを目撃する。トリッシュはハンターが来ている事をルーシーに相談すると、父親に言うべきと助言される。ヘンリーは今でも友達だと確認するためにジミーに会いに行き、キャンプファイヤーに誘う。
 
ひとりスカベンジャーハントを続けるカルは森で罠にかかって宙吊りにされてしまう。サリーが現れるが、助けを呼びに行くと言って、置き去りにされてしまう。部屋に戻ったヘンリーは、バスタブに鹿の頭が置いていあるのを見つける。掃除しているとアビーが訪ねて来て、ジミーとシェーンが鹿狩りをしていたと知る。父トーマスがハンターと会っているのを目撃したトリッシュ。トーマスはハンターを説得して帰らせたと嘘をつくのだった。
 
初めはためらったアビーだが、ケリーの苦しみを思いやり、ロスに来るよう誘う。その時、ケリーはJDと一緒に過ごしていた。喜ぶケリーだったが、訪ねて来た友人ニッキーが死体を発見する。朝から姿が見えないマーティから「式で会おう」とヘンリーにメールが入る。キャンプファイヤーが始まるとジミーとシェーンが現れる。鹿の頭を放り込んだのはJDを嫌うシェーンだと思い込んでいるヘンリーは彼を殴りつける。その影でハンターがみんなを見下ろしていた。
 
カルを置き去りにしたことを思い出したサリー。捜索に向かうとカルはまだ生きていた。犬を探していたルーシーは森に迷い込み、落とし穴にハマってしまう。そしてガソリンを撒かれ、火を放たれてしまう。
 
サブタイトル「Crackle」=焚き木する時のパチパチという音
 

前回死んだ、ベンとマーティが死んだ事はまだ誰も知らない。マーティは発見されてもいいのになー。
今回は牧師、ケリー、ルーシーが殺されましたが、遺体が発見されたのはケリーのみ。
きっと一緒にいたJDが疑われるだろうな。
不思議なのは罠にかかったカルが殺されなかったこと。犯人は誰でも良い訳ではなく、狙って殺しているということかな。
次回は誰が殺されるんだろう!?
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちか)
2010-10-31 21:18:50
私も、てっきりカルは死んだ(殺された)と思いました。まさか、生きてたとは(ちょっと笑えた)。ほんと、何が基準なんだろう。
ヘンリーは、やっぱりシリアスよりもベティのコミカルな役柄のがよいかも。
返信する
⇒みちかさんへ (ralphin)
2010-10-31 23:32:37
あの状態でよく生きてましたよね~。でも、あれがアリバイになってて、実は縄なんて簡単に解けて犯人だったとかだったら怖いですね。
しかし殺す基準が分からないですよね。
結婚式を阻止しようとしてるのは分かるけど。
ヘンリーがベッドシーンとか似合わなくて、ちょっと嫌かも(笑)どうしてもベティの方の印象が強いですね。
返信する
こっちでも予想 (そーみん)
2010-11-02 02:20:32
ヘンリーのもとに鹿の頭を置いたのは、じつはJDなんじゃないかな。
シェーンに間接的に仕返しするつもりで、兄を欺いたような気がします。
それだと、JDが手に付いた血を洗ってたのも納得できますし。
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-11-02 17:24:22
JDうまい方法でシェーンにやり返しましたね!
ヘンリーに鹿の頭を置いたのが、JDだとすれば、車の上に鹿を置いたのもJDなんですかね?
あの時点だと、アビー、ジミー、シェーン以外鹿の事は知らないんでしたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。