シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アグリー・ベティ シーズン3 #4「ベティ・スアレス・ランド」

2010年10月29日 23時58分07秒 | Ugly Betty
UGLY BETTY Season 3 #4 Betty Suarez Land

 クリスティーナを階段で突き落とした犯人として自首したアレクシス。拘置所に面会に行ったダニエルは、DJがアレクシスの子だと告白される。一方、ローマ旅行から帰ってきたジオを見つけてベティは喜ぶが、ジオはまったく喜んでいなかった。
※以下、ネタバレです。

 ベティにフラれて一人旅になってしまったうえ、旅先で見つけた最高のチーズを空港の税関で取り上げられてしまい、すべてベティのせいだと怒っていた。ベティはダニエルのツテを借りて最高チーズを用意してジオと仲直りしようと考える。アレクシスは奉仕活動で済むはずだったが、殺人未遂罪に格上げされてしまう。クレアが検事に掛け合うが、ウィルミナが共通の趣味を持つ検事に裏で手を回し邪魔をしていた。一方、トニーは離婚を決意したとヒルダに約束する。しかしトニーの妻が後を付けて来ていて、ベティが相手だと思い込んでしまう。

 アレクシスが親権を放棄したため、判事は一時的にDJの養育権を祖父母に与えてしまった。ダニエルは一時的にDJを隠すようベティに頼む。店を出入り禁止にされたベティはジオに宅配を頼んで、チーズを渡そうとするが、ジオはチーズだけ貰って帰ろうとする。ひとり旅の経験を語るベティに、「自分が全ててベティ・スアレス・ランドに住んでいる」とジオが反論。そこにダニエルから祖父母たちがDJを連れ戻しに向かっているから、別の場所へ移動しろとの指示が入る。ちょうどその時、やって来ていたのはトニーの妻だった。

 ウィルミナは地方検事と共通の趣味があると示唆し、ミードの株を渡せとアレクシスに取引を持ちかける。しかしアレクシスは取引に応じなかった。ベティが愛人だと勘違いしたトニーの妻は、ヒルダに妹を説得して欲しいと訪ねて来る。夫婦関係は冷めているけど、愛していると言われ、動揺するヒルダ。ジオの協力で遊園地に逃げ込んだベティたちはダニエルと合流。理由を尋ねられてDJが自分の子じゃないと説明しているのをDJに聞かれてしまう。

 ダニエルはDJを連れて逃げるつもりだった。祖父母もいい人たちなのに、自分のことだけ考えていてはダメだとベティに説得される。隠れていたDJを見つけたダニエルは、親子じゃないと分かっても父親でいたいとDJに話し、どこにも消えたりしないから、祖父母たちの元に戻れと説得する。一方、クレアはアレクシスの株を分配するよう説得し、パートナーとしてモードに戻れとウィルミナに取引を持ちかける。

 トニーは妻に離婚話をしたからいつでも一緒にいられると言うが、ヒルダは妻が訪ねて来たことを打ち明け、二人の仲を裂けないと断ってしまう。ベティはジオの言う通りだと認め、謝罪する。ジオも一日一緒にいてみてベティを閉め出そうとしていたなんて間違っていた謝る。アレクシスは釈放されるが、NYを離れフランスへ。また戻って来ると約束し、旅立って行く。ヒルダを優しく慰めるスアレス一家。


おぉ、ジオ再登場。でもフッた相手なのに友達って確かに都合が良すぎるよね。
父親になろうとしてたダニエルに感動したなぁ~~。本当に、DJがダニエルの子だったら良かったのに。
ヒルダも辛い選択だったけど、人を不幸にしてまで自分は幸せになれないだなんて良い人過ぎ。
ウィルミナって色んな所に顔が利くなぁ。判事がSMの相手だったなんて(笑)
ウィルミナとダニエルが協同編集長になったら、また揉めそうだなぁ。
しかも次回はまたしてもリンジー・ローハン再登場。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ,レベッカ・ローミン,アラン・デール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Network:ABC / NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (つき)
2010-10-30 19:24:13
ジオはうまいこと言いました
「ベティ・スアレス・ランドに住んでいる」
確かにそんな感じですね!
自分に正直すぎて周りを困らすベティ。でも
そこがモテる秘密かも・・Ф(・・)メモメモ


返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-10-30 22:36:55
ジオは痛いとこ突きますねぇ。
ベティって自分のことばっかり喋って、ジオからすればふられた俺は何だったんだ?って感じですよね。
あんなに煙たがられても、巻き込んじゃうし。
それでいて友達に戻れちゃうからベティってすごい。
ベティがモテる謎がひとつ解明されましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。