シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #3「バイブの死」

2019年01月16日 22時41分24秒 | THE FLASH
The Death of Vibe
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #3 The Death of Vibe

 ノラによれば、シカーダが力を得た経緯も正体も一切不明で一度も捕まったことがないという。シカーダが最初に殺したのはフロイド・ベルキンでグリッドロックやブロックは殺していない。新たに現れた敵を倒すためヘル・ウェルズから名探偵シャーローク・ウェルズを紹介される。その頃、シカーダは次の獲物に狙いを定めていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 シャーロークがプロファイリングの結果と住民データ、犯行場所を照合しデビッド・ハーシュがシカーダだと突き止める。だがトラップが仕掛けられておりバリーとノラは死にかけるが、ハーシュを捕らえるのに成功する。だがシカーダはジョーの前に現れてバイブを呼び出せと迫っていた。犯行現場に残された足跡とハーシュは一致しない。シャーロークは他のアースでもハーシュがシカーダであるため間違いないと主張。ノラがやってきたことで時間軸が変わったのだ。

 ノラが来たことでシカーダが早く現れ、しかも別人になっていた。被害者も違い、父親に会いに来ただけでノラにとって重いものになっていた。核融合電池が臨界に達したときにシャーロークが居合わせ塵になったと思われた。シャーロークは返金せずに死を偽装して他のアースに逃げる気だったのだ。一方、ケイトリンとディブニーは母のオフィスに忍び込み父トーマスの情報を手に入れる。

 ジョーはシカーダの拷問に耐えていたがセシルが警報を鳴らし、バイブして現れたシスコとシカーダが消えてしまう。どこかの森に連れて来られたシスコをシャーロークの推理で居場所を特定する。フラッシュが駆けつけるが短剣で力を無効にされてしまう。ノラが渡した爆弾がシスコに跳ね返り彼が死んでしまう。シカーダはフラッシュを殺さずに飛び去る。実はノラが裂け目発生装置でシスコを逃がし、バイブが死んだと思わせたのだ。

 シャーロークはラボに残ることになり、ノラはバリーたちの部屋に住むことになる。トーマスには遺書しか残されておらず、研究メモには分子構造や存在しない化合物が記されていた。ケイトリンがそれらを解読してみると「私を捜しに来てくれ」という暗号であることが判明。ジョーはシカーダも父親だと感じたという。シカーダことオーリンには昏睡状態の娘がいた。

◆シャーローク・ウェルズ/別のアースのウェルズのドッペルゲンガーで名探偵。5人の女性と7回結婚した

ついに新しいウェルズ登場♪毎シーズン別のウェルズが現れるのが楽しみになってきた。名推理もなかなか役に立つ!しかもシャーロックじゃなくて“シャーローク”
ノラがやってきたことでやっぱり時間軸は変わっていた。そりゃそうだ!早く帰せばいいのにいつまでもいさせるからこうなる!おかげでシカーダの正体は別人で狙われるのも別人だなんて。
バイブの死を偽装できたからしばらくシスコが狙われることはないのかな。シカーダが娘のためにやっていることは分かったけど、それで娘を救えるんだろうか?
セシルにはまだテレパシー能力が残っているようでジョーの心の声が聞こえていましたね。ケイトリンも父親に一歩近づいた。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

The Death of Vibe
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。