シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #15「花形記者の逆襲」

2012年04月14日 21時25分50秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #15 Infamous

 *ビバヒルのドナことトリ・スペリングがゲスト。

 元デイリー・プラネットの花形記者リンダ・レイク(「水人間」)が姿を現す。彼女は、クラークが“赤と青の影”であることを知り、正体をバラされたくなければ人助けを自分にスクープさせろと脅す。彼女の言いなりになるぐらいならと、クラークは自ら正体を明かすことを選ぶのだが…。
※以下、ネタバレです。

 ロイスに自分の正体は赤と青の影だと打ち明け記事を書いて欲しい頼むが、信じてもらえない。そこで力を使って見せて証明する。翌朝の朝刊にスクープが掲載され、クラークは人々から脚光を浴びる。騒ぎが大きくなってクロエはエイリアンの親友ということでパパラッチに追われ、クラークの母マーサにも影響が出てしまう。ロイスは編集者に昇格し、クラークはテスの隣のオフィスに異動。そんな時、クラークが助けなかったと訴える家族の映像を見てしまう。

 リンダはブラッククリークに収容されていたが、水人間だけに弱点の電気によって逃げ出せなかったらしい。リンダはクラークが大規模停電などの元凶だとか、レックスを殺したのも彼だとテレビで訴える。クラークはFBIに検査を強要され拒否すると発砲される。そしてクラークは指名手配さててしまう。弱点を知るクロエも追われていて、リージョンが残したタイムトラベルの指輪を使えばいいと思いつく。しかしその会話をリンダが影から聞いていた。

 FBIに捕まりそうになったロイスを救出したクラーク。ロイスは一緒に戦おうと励ます。時間を戻したら秘密を自分には教えてくれないだろうとロイスは悲しむ。しかし工具箱に隕石が仕込まれていてリングをリンダに奪われてしまう。一方、デービスは怪物になるのを薬で抑えられなくなっていた。自分がもうひとりのクリプトン人でデュームズデイだとクロエに打ち明ける。クロエは狙いがクラークだと知りロイスのボイルメールにメッセージを残す。

 ロイスが立ち上がりリンダを撃退。クラークにデービスのことを知らせる直前にクラークをリングをはめてしまう。そして元の時間に戻る。クラークはブラッククリークのリンダに会いに行き、君の記事を書いたと脅す。しかし彼女は物ともせず、電気を使って懲らしめる。正体を明かすことが危険だったとクロエに報告すると、記者とヒーローの2つの人格を作り上げた上でロイスに打ち明ければいいと助言される。でもロイスを守るため打ち明けないと決める。

 クラークはリージョンリングは壊してしまった。リンダは犯罪者抑制室に拘束されていたが、デービスを呼び出し正体を知っていると告げる。バラされたくなければ自由にしろと迫るが、殺されてしまう。一方、ロイスとコーヒーの約束をしていたクラークだったが、現れず近くで見守っていた。

またドナちゃんが登場♪ここではドナちゃん感は全く無いけどね(-_-;)
昔の面影全くないな~って思っちゃうわ。
クラークが正体を明かすといいのは最初だけで、やっぱりこうなったか。
人間は未知なる生物に対しては寛容ではないよね。
やはりそこはエイリアンだし、凶暴な面が見られれば危険だと判断してしまう。
ロイスに明かしても大丈夫とは思うけど、二人の仲が進展しないことには難しいだろうな。
ここで出ました!リージョンリング。もったいないな~壊しちゃうなんて。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第15話「花形記者の逆襲」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-04-16 22:46:57
こういうお話を観ると、
昔の映画版とかとの関連性は
本当に無視?なんだなぁーっと実感。

この手の話は、趣向を変えて
またやって欲しい気持ちもありますけどね!!
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-16 23:07:00
まさかこんな展開があるとはビックリでしたね。
最初、夢オチかと思ったww
映画とは別モノですねー。そもそもラナが知ってるという設定も映画ではないですもんね。
うん。でも面白いからこの手の話はあってもいいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。