シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #16「すれ違う信頼」

2012年04月14日 21時56分30秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #16 Turbulence

 クラークは2つの人格を使い分け赤と青の影として活躍。ジミーはまだ入院生活を送っていて、デュームズデイの悪夢にうなされていた。そんな時、人を襲っているデービスを目撃してしまう!一方、クラークはLAの記者会見に同行するようにテスから命じられる。
※以下、ネタバレです。

 ジミーが犯人はデービスだと通報したが、デービスはあっさり釈放される。ジミーがモルヒネの量を増やしたんだろうとデービスが反論。そしてクロエがデービスとハグしてるのを見てしまう。テスと出張になったクラークはレックスから何をされたのかと聞かれる。そしてレックスに日記があることや、クラーク部屋を見せてもらったと知る。ジミーはデービスの救急車を調べ、死体を発見する。するとデービスが戻って来てしまう。

 飲酒運転者の死体だと指摘すると「あんな奴、死んで当然だ」とデービスが認める。しかし薬を投与され眠らせられてしまう。気がつくと病院のベッドの上で、幻覚によってクロエがデュームスデイに殺されるのを見てしまう。クロエが現れようやく幻覚だったと気付くが、発言に信頼性がないと思われてしまう。テスは父親から虐待されていたことを打ち明けられる。そしてクラークにも秘密があるはずと指摘。その瞬間、機体が揺れ始め急降下する!

 コックピッドに穴が空き機長の姿もない。テスはパラシュートがないと嘘を付いてクラークの秘密を暴こうとする。テスを眠らせたクラークは彼女を抱え脱出する。一方、デービスを尾行してきたジミーは彼を殴って拘束する。しかし変身しそうなデービスは逃げろと警告。デービスを殴ろうとした所にクロエが現れ殴られてしまう。変身が始まったデービスにクロエが触れると、変身が収まる。

 テスを狙った犯行と思われたが、墜落の原因も分からず機長の遺体も見つからなかった。クラークはパラシュートがあったおかげだと主張。レックスが言っていた通り悪意のない人だ、レックスの会社を継ぎ、屋敷に住んでいてもレックスじゃない、信用して欲しいと言うテス。クロエはテスが真相に近づいている。赤と青の影を止めるべきだと言う。

 ジミーが退院することになったが、君は俺より他人の味方をしてきた、クラークの次はデービスかとクロエに怒りをぶつける。そして君と結婚しなきゃ良かったと告げ、去ってしまう。ジミーはデイリー・プラネットにデービスのネタを残し辞めてしまう。一方、死んだはずの機長は生きていてテスがクラークの正体を暴こうとして策略したことだった。

テスはやっぱりレックスの申し子だなぁ・・・。
自分の身を危険にさらしてまでクラークの秘密を暴こうとするなんて。
もしヒーローじゃなかったらどーすんだ!?それともどこまで知ってるのか!?
クロエは幸せには程遠いのかなぁ~。クラークの味方するのはわかるけどデービスは駄目だわ
デービスは陥れようとしたしね。それでも自分を信じてもらえないジミーにはこの選択しかなかったのかな。
デービスの変身を止めたクロエ。これはデービスの心に関係してるのか?それともクロエの能力?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第16話「すれ違う信頼」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-04-16 23:34:46
今回は(も?)悲しい方向に話が向かっちゃいましたね・・・

クロエとジミーは完全に終わった感がありますし、、、
悲惨なジミー

デービスは引っ張りますね(笑)
完全体?になった段階で
最終決戦が近いと思ってたんですが。

テス怖い!
わかってても怖い!!!
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-18 23:41:58
クロエは幸薄いですよねぇ・・・
なんでデービスの肩持っちゃうかなぁ。
クラークは昔からの付き合いもあるけど、デービスじゃあねぇ。
デービスはまだ完全体とも言えないのかも知れないですね。
変身をコントロール出来るようになってから対決?
テスはやっぱりレックスの申し子ですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。