シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #2「代償」

2017年10月17日 22時15分36秒 | THE FLASH
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
The FLASH Season 3 #2 Paradox
 
*「ハリーポッター」のトム・フェルトンがレギュラー入り
 
バリーはフラッシュポイントの余波が思った以上に大きいことに気づく。それでフェリシティを頼り、違いを話す…。アイリスとのキスもなかったことになっていて、ジョーとアイリスが絶縁していた。そしてバリーと新たに同僚となったジュリアン・アルバート(トム・フェルトン)とは犬猿の仲だった。
以下、ネタバレあらすじです
 
シスコは兄ダンテを亡くしバリーに心を開かず、ディグルに娘サラがいたはずが息子にすり替わっていた。フェリシティはあなたなら解決出来ると言って送り出す。その頃、別の人生のビジョンを見たエドワード・クラリスはアルケミーに導かれる。スピードを得て別の人生を送りたくないかと提案される。それを望むと力を取り戻すと告げられる。
 
新たに人間の抜け殻が見つかり、過去の4つの抜け殻と同じ原因と思われた。バリーは密かにサンプルを採取しスターラボで調べる。ダンテは飲酒運転の車に轢かれて亡くなっていて、シスコはバリーと目も合わせたがらないが理由が分からない。関係を修復しようとシスコやケイトリン、ジョー、アイリスをディナーに呼ぶ。空回りしてしまい、そこへスピードスターが現れたと知らせが入る。クラリスから自分がいた世界でスピードスターはキッドフラッシュと自分だけだった、時間軸を変えたなと指摘される。
 
ライバルと対決したバリーだったが逃げられてしまう。抜け殻にはスピードフォースの痕跡が残っており、クラリスのものだと判明。アイリスに問い詰められたバリーは時間を遡るとアース2のフラッシュであるジェイ・ギャリクに止められる。そこは1998年で、また時間軸をリセットさせないためだった。父親を救いたいのは分かるが、タイムトラベルは結果が伴うと忠告。パラドックスについて説明され、失敗するたびにリセットするか前に進むかだと言われる。
 
戻ったバリーはみんなに時間軸を変え母親を助けたことでフラッシュポイントができた、時間軸をリセットしようとしたが前とは違っていたと説明する。違う人生を受け入れて生きて行くしかないが、違いを知りたいなら話すと言うと、シスコから反感を買う。クラリスの報告書を見せてもらったバリーは製材所でライバルに再会する。彼はアルケミーを連れていて追い込まれる。アイリスは誰でも秘密を抱え失敗もする、追い込まれた瞬間に下した苦渋の決断なのだとみんなを説得する。
 
追い詰められたバリーを助けたのはシスコことバイブだった。アルケミーの記録はどこにもなく“世界を覚醒させる”と言っていて、フラッシュポイントで能力者だった人の力を戻せるのかも知れない。抜け殻の数から少なくても4人は取り戻している。実はケイトリンにも影響が出ていて、手で氷を作り出していた。ジュリアンはバリーがサンプルを盗んだと指摘し、信じられないから嫌いだと告げる。バリーはついにアイリスとキスする。一方、捕まったクラリスはアルケミーに襲われる。
 
<追加キャスト>
◆ジュリアン・アルバート(トム・フェルトン)/メタヒューマン特別科学捜査官でバリーが信用できないと思っていて嫌っている。
 

トム・フェルトンはマルフォイのキャラが生かされて、こっちでも感じ悪いな〜。でもバリーを怪しむのは優秀な証拠!
完全に元の時間軸に戻ったのではなく、別の時間軸ができちゃったのね。時間を遡ればパラドックスが生じるから、やっぱり過去を変えちゃいけないってようやくバリーも気づいたかな。
シスコの兄ダンテも死んだってことは改悪になってる訳だし、更にはアルケミーが能力者に力を取り戻させてるから悪化してる。抜け殻後3人どうなってるんだろう?もしかしたらキッドフラッシュも能力取り戻す?
ケイトリンがキラーフロストになりそうでこれまた面白くなりそう♪ところでウェルズ博士はカムバックしないのかなー?
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。