シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THIS IS US シーズン1 #3「秘密」

2017年10月16日 22時03分58秒 | ヒューマンドラマ
THIS IS US (SOUNDTRACK) [CD]
UME
UME


THIS IS US Season 1 #3 Kyle

 ニューヨークで舞台に挑戦すると決めたケヴィンは、気分はもうすっかりニューヨークに。だが、誰かに手伝ってもらわないと引っ越し準備もままならない。偶然ケイトの歌声を耳にしたトビーはその美声に魅了され、もっと歌ってほしいと頼む。ケイトは子どものころは人前で歌ったこともあったが、大人になってからは肥満を気にして目立つことは避けているという。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジャックとレベッカは3人の赤ん坊にケヴィン、ケイト、カイルと名付ける。退院し家に連れ帰ろうとした日に駐車場でウィリアムを見かけたレベッカだったが彼は消えてしまう。3人の子育ては大変で、レベッカはつい、カイルがお乳を吸わないのはお腹で育ててないせいだと言う。ジャックは俺だって他人だった、俺たちの三つ子であの子も俺たちの子だと宥める。

 三つ子の検診に訪れたジャックはカタウスキー医師から父親だけ検診に来るのは珍しいと指摘され、レベッカがカイルと心を通わせられないと悩んでいると相談。子供を亡くしたことを忘れてはいけない、レベッカはまだ悲しみを受け入れられず前に進めずにいる、自分で前に進む方法を見つけるまで彼女に時間をやるしかない。君が彼女を支えるから私は人間を信じると助言。そして子供たちの面倒を数時間見て、ジャックに休む時間を与える。

 レベッカはシェイクスピアと呼ばれる男性を探し回っていた。ようやく彼を見つけ出すと、あの子の母親とはバスで出会いよく詩を読んであげた、愛から生まれたと教えられる。引き取った経緯を話し、前に進むためにあなたが取り戻しにこないか確かめるためだった、会わないと約束して欲しいと告げる。心を通わせられないと言うと、名前を変えてはどうかと提案されダドリー・ランダル詩集を渡される。レベッカとジャックは失った子の事が頭から離れないと気持ちを打ち明け合う。そしてカイルではなくランダルと名付ける。

 ケヴィンは当然付き人であるケイトもニューヨークに来るもんだと思い込んでいた。ケイトにジェイソン・モモアが頼んだという引っ越し業者を探して欲しいと何度も伝言を残す。その頃、ケイトはトビーに連れられ高齢者ケアセンターで歌う機会を与えられていた。タイム・アフター・タイムを歌い次第に自信を得て行く。いい雰囲気になったところへケヴィンから呼び出される。行くのはどうかしてる、俺は兄貴の脇役じゃないとトビーに咎められる。

 ランダルは訪ねてきた母レベッカに実父ウィリアムを探し出し家に1週間泊まらせていることを打ち明ける。レベッカとウィリアムはランダルの前で初対面を装うが、実は以前会っていた。本当はウィリアムと会えたのにレベッカが隠していた。ランダルは何よりも優先して助けようとするはず、あなたはそれに見合うのかと告げる。ウィリアムは出て行こうとして「いい人間に育ったが育てたのは自分じゃない、君には両親がいる。40年ぶりに現れて美味しいところだけ横取りする気はない。医者を変えても同じだ」という。ランダルは諦めずもっと詳しい検査もできる、会社で嫌な奴に頭も下げたと説得する。ランダルは父ウィリアムを連れて予約していた病院へ。検査の結果、手の施しようがないほどガンが転移してると告げられる。

 ダドリー・ランダル詩集はランダルの部屋にあった。ランダルはもっと早く捜すべきだったと後悔していた。彼のことを何も知らないままで何を求めているか分からない、残り時間は少ないとベスから助言される。一方、ケヴィンは台本を読んで演じきれないかもと落ち込んでクローゼットに閉じこもっていた。ケイトがトビーの演出で歌い解放された時に呼び出してしまったと知り、離れた方がいいとケイトを解放する。ケイトはトビーとセックスすることにし、ケヴィンは単身でニューヨークへ向かう。ランダルはウィリアムとの関係を子供たちに話すことにし、ウィリアムから母親との出会いを聞く。

カイルはあくまで亡くなった子の名前だったから心を通わせられなかったのかもなぁ〜レベッカはウィリアムに会うことで気持ちに折り合いをつけて前に進むことが出来たんだね。実の両親にゆかりのあるランダル詩集から名付けたのが良かった!
カタウスキーがまた、いい助言するね〜。ジャックも同じ気持ちだと知ってレベッカも安心しただろうな。子供一人育てるのも大変そうなのに3人じゃ休む暇もなさそう。
あんな演出してくれるトビー最高!あれで惚れないわけがない!なのにケヴィンを優先しちゃうケイト。ずっとケヴィンの妹として生きてきたから、そうしちゃうんだね。ケヴィンもそれを分かって解放したから二人は成長したね。ランダルがウィリアムとの時間はあまり残ってないかもしれないけど、いい時間を過ごせるといいね。
ケヴィンがやたらジェイソン・モモアにこだわっててわらたw

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

This Is Us: Season 1 [DVD] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(字幕版)第1話「誕生日」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。